食べログ

ケララ、むつみ屋、にこまんま

nikomanma.psd

ひっさびさに天気の良い休日で〜す。 出張無し!

何やら朝から割といろいろと忙しくて充実してしまった。

中でも食べる食べる。 食べログ充実しちゃいます(笑)

IMG_0166.JPG

↑↑ ここは我が母校の近くにある根上がり松

ちょうど二年前七月十四日折れてしまった樹齢200年以上の松

IMG_0169.JPG

↑↑ の向かい側にあるカレー屋さん。

近くに毎日来ていたのに、未だ未経験。。

IMG_0170.JPG

↑↑ カレーハウス、ケララ

以前からなぜだかちょっと気になりだしていて…、

IMG_0172.JPG

↑↑ 初挑戦♪  オススメメニューの かつハンバーグライス です♪

カツの中身がハンバーグなんですよ。 夏…と言えば。カレーですよね♪

IMG_0177.JPG

↑↑ ランチ後に、これまた真夏日よりには欠かせない、

IMG_0178.JPG

↑↑ 佐鳴湖沿いにある富塚町むつみ屋さんの、コレッ!

IMG_0184.JPG

↑↑ かきごおりっ!!! 

この初夏のイチゴは、なんと天然シロップ

さっぱりと甘くて、さすが天然♪ の天然シロップもあるみたい。

IMG_7034.JPG

↑↑ そして夜は友人カップルに誘われてこれまたお初のお店。

その名も、 にこまんま さん。

にこにこしながらご飯を食べてもらう、からつけたんだとか。

店内は昭和なレトロ空間食器メニューおもしろいっ

IMG_7037.JPG

↑↑ アボガド刺身っ! なんてメニューに書いてないのに…、

ほんとに出てきました(驚)  しかもしっかり刺身状態で!!

アメリカで刺身が食べたくなった時、良くやってましたなぁ。

アボガド × しょうゆ = トロ !! ワサビ醤油でイケます♪

IMG_7041.JPG

↑↑ と、その手前の醤油が気になって良く見ると…

しょうゆうこと?? (爆) 出た、ショージ村上!!

IMG_7043.JPG

↑↑ 友人の彼女が かき氷 を頼んで。上から見たら… かおっ!?

IMG_7061.JPG

↑↑ 自分たちも便乗して、何かスペシャルなかき氷をっ!

って頼んだら…。レインボーカラーフルーツ盛り

IMG_7046.JPG

↑↑ しかも、結構でっかいですよ〜、これ。 特盛りです!!

かき氷の連チャンで、お腹ピーピー芸人(opp)になりませんように。。

何やら食べてばっかり?? いやいやちゃんと運動もしましたよ(笑)

IMG_7027.JPG

↑↑ 夕方入水って浜松帰ってきてからは無かったな。

ちょっと夕涼み?? 海水に浸かりに行ってきました。

中田島砂丘サンセットもキレイですよっ♪

IMG_7032.JPG

↑↑ あまし、おだやかじゃなかったけれども。

それにもう クラゲ が…。 かゆい…。

今日も ↓ワンクリック↓ お願いします。

ケララ、むつみ屋、にこまんま” への3件のフィードバック

  1. 休日を満喫してますね〜!
    浜松にもおいしいお店がたくさんありますなー。
    今度つれてってね,

    8月27日待ってますよ〜

  2. あっ言い忘れた。
    ちゃんと入水してるんだね。
    ダイエットしないとね。またもとに戻っちゃうよ。

  3. としちゃん>

    浜松に来た時に行けるお店のレパートリーを増やしておきますよっ!

    8,27。逗子花火大会! 行きたいっす!! 只今調整中です!!

    かろうじて入水してますよ〜。 もうメタボはイヤですから…(悲)
    ここの所、1人で朝仕事前に行ったりです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です