セプティモの言霊セレクト

セプティモエルムの言霊セレクト:1

akinai.psd

先日のお休み。 太鼓を叩いた帰りに居酒屋によって来ました。

焼津の魚介類が美味しいお店でヒトイキ。   そして、そのお店の!

お手洗いでぇ〜 セプティモ店長がぁ〜 ステキな詩 に出会ったぁ〜♪
                      <ウルルン滞在記風>  

 

『あきない』

 

商売あきないという

 

それは、おもしろくてしかたがないからあきないのだ

いつもおもしろいから笑顔がたえないから『笑売』となる

 

『いらっしゃいませ』『ありがとうございます』

いつも活発だから『勝売』となる

 

あきない商売をおもしろくないと思っているとすぐあきる

いつも不平不満やグチがでて心が次第に傷ついて

『傷売』となってしまう

 

こんなお店には、そのうち誰もよりつかなくなり

『消売』となって消えてしまう

 

『笑売』をしているのか

『勝売』をしているのか

『傷売』をしているのか

『消売』をしているのか

 

あきない『商売』をしているのか

 

写真.jpg

 

我が家は皆、あきない をしている為、家族みんなで感銘しました!

 

というか、実はトイレに行くとなかなか帰ってこないんです。

1人やっと戻って来たら、また1人。 …長い…。

聞いたら、みんなじっくり読んでたみたいで(笑) 結局自分も♪

 

これの詩は商売されてる方は、もちろん。

商売以外でも置き換えられる気もしますし。

 

教訓として、頭に染みこませたい言葉だったので、

あえてここで ブログ に記させて頂きます。 

記録に残せば、記憶に残る♪

逆に言えば忘れっぽいのですが…。

 

皆さんは、どう思いますか?

 

 

今日も ↓ワンクリック↓ お願いします。

セプティモエルムの言霊セレクト:1” への4件のフィードバック

  1. *・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・
    Show・バイ♪
    *:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:*・゜・*
    そうですね…。含蓄のある言葉が並んだレスト・ルームですねw♪
    凡そ、社会の中で自分というものは、他者の幸福のために存在するものではないだろうか?と、りいなも考えますw

    あらゆるお仕事は、元来、他者の幸福のために提供されることでは、なかったのか?と思います。

    また、他人の不幸の上に自らの幸福を築くという競争原理の図式では、ついに自らが行き詰ってしまうばかりか、環境破壊も含め、亡国の原因とさえなり得るのではないでしょうか?

    戦争という植民地獲得の競争の時代…。
    経済という金融市場の拡大の時代…。
    そうして、現代から未来は、環境を含めて“他者にやさしい”時代…。
    それは、自らが犠牲となるのではなくて、太陽のように個性を発揮する時代でしょうw☆

    そう…素敵なお洋服をまとうと、わたしもほんわか幸せ気分に~♪
    さわやか店長さんと笑顔のあたたか千里さん☆
    いつもありがとう!と、心から申し上げたいのですw☆
     

  2. 仕事中にもかかわらず泣いた・・・
    どんなことにもなにをするにも自分の心持ちしだいなんだなと改めて感じさせてくれました。

    いつもいつも元気をくれて、心を成長させてくれる
    ありがとう。これからもそんなお店
    そしてそんな関係でいてください。

    負けないぞ!!私も笑顔でがんばります。

  3. りいなさん>

    うれしいお言葉、ありがとうございます〜〜〜!!

    ボランティアでは、仕事には難しい所もありますが(運営資金上)
    人からお金をもらって、生きていく以上は、
    喜んでもらって、幸せを買ってもらう。 これは理想と思います。

    当店の立場においては。単に 物を売る のではなく。
    そこまでの ストーリー も大事にしたいと思います。
    幸せな ショッピング は お気に入りに出会うまでのアプローチ。

    お気に入りを見つけるのも ”幸せ” ですが。
    そのお気に入りの見つかり方も ”幸せ” の大事なパーツです。

    麻薬 や 酒、ギャンブル の様な身を滅ぼすお金の使い方より、
    幸せにお金をかけた方が、何倍も シアワセ ですよねッ!

  4. LONさんへ

    私もいつもLONから元気をもらってるょ!
    お互い様だね♪
    そんな関係が素敵だなって思います(^^♪

    私もLONに負けなずに笑顔で『しょうばい』するぞぉぉぉ~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です