お知らせ

浜松市有楽街七夕祭の巻

aruko.psd

街の中枢。浜松市中区有楽街七夕歴史があるんでしょうね。

子供の頃の思い出します。毎年浮かれてました。 昔の楽しみ…

有楽街七夕ガラガラ抽選会ユリの木通り現金つかみ取り

IMG_0211.JPG

↑↑ 本日の有楽の状況をレトロっぽくアイフォンにて。

トイカメラみたいに暖かさが撮れて、好きなんです。

IMG_0206.JPG

↑↑ 古き良き時代?? の昔の商店街を思い返しつつ…。

IMG_0207.JPG

↑↑ こういう昔から変わらない行事は必要不可欠ですね!

する事で、毎年 昔と 比べられる。昔を 思い出せる

IMG_0212.JPG

↑↑ 新しい事ばかりではできない魅力です。

最新ばかりじゃ、なくて、一見古くさくも思える伝統行事は守り続けてこそ文化になっていく。でもそれを維持していくためには、同時に進化もして行かなければなりませけど。。

温故知新なんですね。

IMG_0214.JPG

↑↑ こちらは 有楽街店。 昔から外見は全然変わりません(笑)

ここに店を構えてから 30年近く なるのかな…。

こんなレトロな写真を何年後かに見たら、いつのか全くわからない…。

 

でも、

 

変わらない所に、

変わらない店があり。

変わらない店に、

変わらない人がいる。

 

これも ローカリズムの中では大変重要な気がしています。

毎年、全てが新しい物に変わって行っちゃったら。

昔の良さを知る人、語る人、考える人、感じる人。

いなくなっちゃいますもんね。

IMG_0215.JPG

↑↑ こんな変わらないお店、有楽街店をよろしくお願い致しますね。

佐鳴台店 の方が 若い&個性的 セレクトショップ

有楽街店 の方が ミセス の ブティック

でも、ミセスのお客様達。

百貨店は無くなるばっかり。

増えるのは、量販店ばっかり。

買い物するお店が無いってお困りの方。たくさんいらっしゃる様です。

IMG_0209.JPG

↑↑ 古き良き 七夕祭り に 便乗して。

   古き良き 有楽街店 も よろしくお願い致します m(_ _)m

 

 

今日も ↓ワンクリック↓ お願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です