店長のぼやき

クルクルパーマとフッカツシラガ

kurukuru.psd

こんばんわ。店長です。

みなさんご存じのクルクルパーマです(笑)

髪の毛を切りに行ってきました。あまりのクルクルな自分の毛に感動!

写真-2.jpg

↑↑ だいぶん切ってもらいました。 

何気にクルクルって気がつかない間にロン毛になってるんですよ。

頭を洗う時に長さに初めて気がつく みたいな。

でもまだクルクル健在ですけどね〜(笑)

写真-1.jpg

↑↑ しっかし、改めて見事天然クルクルパーマです。 

天然クルクルパーではありませぬ!

美容師さんにも、感心されます。

普通、根本からカールさせるのは難しいらしく。

生え際から緩いカールを出したい方もいらっしゃる様で。

良かったら。

分けて差し上げましょうか? 

写真-3.jpg

↑↑ ちょっと盛ってみました♪

軽く1人分のカツラができそうですね。というか鳥の巣

中高生の頃は癖毛イヤで、ストパー(ストレートパーマ)をかけに行ったり。なんとかまっすぐに見せようとしてたんですよ。

マヨネーズを頭に塗ると、直毛になるのを聞き。

ベッタベタヌルンヌルンにして後悔してみたり…。

コンプレックスだったんですね、きっと。

周りからも癖毛イジラれますからね。

 

でも、ある時。 パーマをかけたてみたくなったんです。

憧れの外国人サーファーに惹かれて…。カッコイイ!と思って。

 

そしたら、美容師さんからはもちろん。

『かける必要ないじゃん』

って帰ってくるわけです。 (ウレシイやらカナシイやら)

 

でも パーマかけずに、お金かけずに、クルクッルが手に入る!

そう思ってから、クルックルにハマりました。

浜松に帰ってからは店のイメージもあり? 

短く爽やかにしていましたが。

最近またクルックルに戻しちゃいました。

 

最近も久しぶりのお客様や、取引先の方々に。

『おっ、パーマかけたんですね!』

『パーマ、似合ってますよ!』

なんて、お気遣い頂く事が多いです。

そして。

『えっ? これ? 地毛ですけど…。』

の意外な返答に固まる方、続出。  そりゃそうか(笑)

でも。触れちゃまずいみたいな空気の方がずっと気まずいですよ〜♪♪

本人はある意味日本人離れした癖毛。 気に入ってますから!

 

コンプレックスって、ちょっとしたマイナスイメージですけど。

自分の中のマイナスポイントプラスポイントにできた時。

自己満ですが、なんかウレシイですよね ♪

 

ここ近年男性パーマ流行ってますから。

お金時間をかけて、クルックルを手に入れてる人達からは、

ちょっとだけ、うらやましがられたり(笑)

 

だから。 癖毛お悩み思春期中高生諸君!!

癖毛良いぞぉ!!! 悩む事なかれ!!!

いつか、みんながうらやましがる!!   可能性もある。

もっと昔から気がついていたら、クルクルパーマ学校行ってたな(笑)

DSC_1553.JPG

↑↑ こちらは、ちょっとビックリな発見。

これ。切ってもらった白髪なんですけど。 どっちが根本と思います??

なんと黒い方が根本!! 

つまり。  

 「 復 活  です!!!

ありえるんですねぇ〜! 白髪が途中から黒くなるって事が!!

つまり、先っぽの白い部分だけ切っちゃえば、普通黒髪

今後は白髪をむやみやたらに抜かないようにします。

抜いて、もう生えないかもしれないよりわ(悲〜)

可能性を求めて、カットする事にします!

みなさん。 抜くのはやめましょうね ♪

 

今日も ↓ワンクリック↓ お願いします。

クルクルパーマとフッカツシラガ” への2件のフィードバック

  1. 見事な?! クルックルッ☆ですね♪
    どんどん大きく成長してましたね^O^;

    で、どんな感じになったんだろう・・・
    また見に行きますね!

  2. Rieさん>

    クルックルキューティクル♪

    ってツヤ無しでしたね。…笑。

    成長して大きくなり過ぎたんで、

    無農薬天然ブロッコリーをギュッと圧縮しましたよ〜!
    って、あんま変わんないかも…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です