オデカケフォトログ:国内

華麗なる一族、万俵家のあの池が!

将軍池.psd

昨日の水曜日はGWを終えやっと丸一日のお休み。
姉夫婦が静岡に住んでいる為、甥っ子の顔を見に静岡へ。

天気が良いので日本平にお散歩です。

長い峠を抜けた先に日本平ホテルがあります。
ホテルの外には本当に一目見てビックリするような景色が・・

早速外に出て散歩してみました。

DSC_0040c.jpg

広大な光景はまるで高級リゾートのゴルフ場の様。
なんと眼下に広がるのは清水の街並が見下ろせます。

もうちょっと丘を下ると見えてきたのが・・

池1.jpg

こんなに立派な池! 景色がすごく良かったんですが、伝わりますかね?
霞がかってるのだけが非常に残念でしたが、快晴ならかなり大きく富士山が見えるようです。日本晴れな日にまた再挑戦ですw

DSC_0074c.jpg

本当にキレイです。

この池。その名も将軍池です!

DSC_0081c.jpg

振り返ると丘の上にはそびえ立つホテルが見えます。

DSC_0076c.jpg

空との境界線が分かり辛く、不思議な感じですね。

そう、この池こそが・・、

DSC_0062.JPG

ドラマ ”華麗なる一族” をご覧になった方はご存知かと思いますが

キムタクが手をたたくと現れる鯉。いるかなと思い、パンパァーン。
・・・出ては来ませんでしたが2匹の仲良し夫婦鯉がいましたよ。

鯉.jpg

この池の先にいくと・・

DSC_0095c.jpg

この景色。ドラマを観てた方は見覚えありませんか?
北大路欣也キムタクが向かい合うシーンで出てきましたよね。

池5.jpg

この森の向こうに見えるのが神戸製鉄となってましたが、
実は清水の港が見下ろせるんです。

池4.jpg

雰囲気出てますか? ちょっと当時風に加工してみましたw

この景色のを臨む崖の真下には茶畑が!

茶畑.jpg

八十八夜の新茶の季節ですね。
こんな茶畑映りませんでしたからこの辺は合成で直されてるんでしょうね。

茶畑2.jpg

最後にOFFの2人で将軍池の前で記念撮影です(笑)

池2.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です