オデカケフォトログ:海外

アラブストリートでジャランジャラン

musk.psd

ただいま、イスラム断食中。 アラブストリートお祭り状態

出店がいっぱい出てて、地元シンガポーリアンも遊びに来てます。

ここは一つの国でホントにたくさんの異国を味わえます。

DSC_1697.JPG

↑↑ ここはシンガポール最大の寺院サルタン・モスク

DSC_1705.JPG

↑↑ 19世紀初めにアラブ系商人が移住したのが始まりで、イスラム教徒が多く住むアラブストリートイスラム料理のレストランカフェモスクが集まってます。

ちょうどお祭り最中多くの人たくさんの出店で賑わってました♪

DSC_1702.JPG

↑↑ こちら、アラビア文字カリグラフィー

DSC_1703.JPG

↑↑ 自分達結婚式ウェルカムボードを手作りするのに、二人でイタリックカリグラフィーを習った事がある為、興味津々でした。

DSC_1709.JPG

↑↑ こちら、日本でも人気のラップ、ケバブ! 

明治通りでみんな屋台買って座って食べてるアレです。

DSC_1726.JPG

↑↑ 本場うんま〜ぃ♪  ミックスソースがかなりイケますよ!

DSC_1721.JPG

↑↑ とにかくみんなテンションが高い! それにみんな気さくだし。

断食中でお腹減ってるのに、食べ物売ってるんですもんね〜。
ヘンなテンションになるんでしょうね(笑) お祭りテンション♪

DSC_1722.JPG

↑↑ 右上がココナツ、左下チキン。 辛くないカレーって感じです。

DSC_1727.JPG

↑↑ この寿司シャリみたいに固まったご飯と一緒に♪  ヤミ〜!

DSC_1728.JPG

↑↑ こちらはです。辛くないヤツ。 目玉焼きサービスで♪

DSC_1743.JPG

↑↑ 普段はもっと静かな通りみたいですが、面白かったな〜。

いつも祭りに当たるのでついてます。

バリでもニューヨークリトルイタリー祭り1年に1回のだったし。

DSC_1739.JPG

↑↑ ここのカフェが流行ってて、オープン席チャイしたかったけど…。

次の目的まで時間もあまり無いし、お腹もいっぱい。今回パス〜。

DSC_1730.JPG

↑↑ イスラム文化、味、人、音楽短時間で体験できました〜♪♪

DSC_1700.JPG

↑↑ これから夜はもっと盛り上がりそうだし、ライトアップもキレイそうだけど。夜はもっとお楽しみがあるから、撤収しま〜す。

DSC_1750.JPG

↑↑ まだまだ二日目。毎度の事ですが一日が長い〜〜〜!!!

安くて便利なタクシーに乗って、次なる目的地は…。

 

今日も ↓ワンクリック↓ お願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です