オデカケフォトログ:国内

浜松モザイカルチャー 世界博2009

mozai.psd

始まりましたね、浜松モザイカルチャー世界博2009

三年に一度世界博。 第一回二回モントリオール三回上海

そして記念すべき第四回が、ここ浜松フラワーパーク開催中です!

DSC_0005.JPG

↑↑ 世界博! って言うスケール大きさが良いですよね!

先週水曜日に行ってきました。このところバタバタしてて遅れ気味…。

DSC_0006.JPG

↑↑ 入り口の看板犬はやはり浜松。『ウナギイヌ』

DSC_0017.JPG

↑↑ このフラワーパーク中の至る所に…。

DSC_0037.JPG

↑↑ カラフルに敷き詰めたはいつもと変わらずキレイなんですが、

DSC_0524.JPG

↑↑ 今回はコレ! モザイク×カルチャー『緑花像景アート』です!

この音楽のマチ浜松を表すような楽器達になると…。

DSC_0059.JPG

↑↑ 中国紫禁城&万里の長城だったかな。

DSC_0072.JPG

↑↑ かめ!!!  かなり細かく緑が植えられてるんですよ!

DSC_0074.JPG

↑↑ 亀の背中アップすると、こんな感じ!  全部そうですね。

DSC_0080.JPG

↑↑ これは浜松市中小中学校が分担して作った集合作品

LOVE&PEACEなデザインですね。

DSC_0084.JPGDSC_0092.JPG

↑↑ スマイルフラワー?(左)    富士山眺めてる!(右)

DSC_0103.JPG

↑↑ モントリオールの花を植える人?だっけな。 この辺はデカイ!!

DSC_0127.JPG

↑↑ 背中芝生?  段ボールメッチャ滑りそうな背中です!

DSC_0136.JPG

↑↑ リアルな動き! 躍動感あります! このウマデカイ!!

DSC_0114.JPGDSC_0131.JPG

↑↑ 巨大立体アート迫力あります! 何メートルあんだろ…。

DSC_0157.JPG

↑↑ ここの前で『ぼおや〜、よい子だ、ねんねしな♪♪』を歌う人多数。

DSC_0147.JPG

↑↑ 『DO YOU KYOTO?』 英→和『ECOしてますか?』

DSC_0167.JPGDSC_0170.JPG

↑↑ 国際色豊か。 ネパール(左) インド(右)

DSC_0185.JPGDSC_0208.JPG

↑↑ シマチョゴリ〜♪ 韓国(左) ガルーダインドネシア(右)

DSC_0191.JPG

↑↑ 袋井作品!  カワイイハート音楽が♪♪

DSC_0330.JPG

↑↑ こんなかで音楽鳴ってます。 子供達踊ります(笑)

DSC_0233.JPG

↑↑ 沖縄らしい白い珊瑚礁カクレクマノミ! 子供人気ニモ ♪♪ 

DSC_0258.JPGDSC_0284.JPG

↑↑ 静岡ってタヌキいましたっけ(左) 鐘を鳴らせます。ゴォ〜ン

DSC_0286.JPG

↑↑ 岩手わんこそば! なんか反省してるみたいでカワイイ(笑)

DSC_0303.JPG

↑↑ 懐かしの船橋からは競馬&サッカー

DSC_0306.JPG

↑↑ こんなデカイのを良く上手に作りますよね!

DSC_0337.JPG

↑↑ 富士山! 赤富士ですね! ここもになると…。

DSC_0347.JPGDSC_0357.JPG

↑↑ 韓国踊り?(左) 恥ずかしいからちょっと離れて…イェイ♪

DSC_0354.JPG

↑↑ 長崎! 平和祈念像

修学旅行を思い出すなぁ〜。 みんなこのマネすんですよね(笑)

 

地元浜松カルチャーシーン盛り上げる ♪♪ 良いですね
花博とまでは行かなくとも、ETC効果でたくさんの方が県外から訪れると良いなぁ〜。浜松市民として微力ながらでも、このブログにて発信しますよ〜!

 

今日 ↓ワンクリック↓ お願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です