店長のぼやき

ポケモンGO  セプティモにも出現っ!?

NewImage

出ました日本版ポケモンGOw

あっという間にの本全国広まってますね。

夏休みのキッズ達の話題についていくべくw

 

 

 

ニューヨークや海外でこれだけ話題になると。
どんなものなのかって興味がわいちゃって。

ポケモンなんか全く知らないんですけど。
ピカチュウしか聞いた事ないんですけど。
いい歳したおじさんなんですけど…笑
さっそく世界で話題の最先端技術を体験してみましたw

とりあえずは早くやって早く辞めようってコトで。
22金曜の初日に早速やり始めましたw 

 

 

 

おぉ〜っと!

Thumb IMG 1674 1024

イキなり店内で襲われましたw
ネズミみたいなやーつ!

 

 

Thumb IMG 1679 1024

ちょこまかとっ!
おいコラッ! 商品の上に乗るなっw 

 

 

Thumb IMG 1682 1024

やっと捕まえたと思ったら、逃げ出すしっ汗

 

 

Thumb IMG 1683 1024

やっとのコトで捕まえましたッ!
店内で一人でバタバタと。
誰かに見られてたら、
それはそれは超ハズカシイ姿でしょうね〜w

 

 

 

 

昨日の朝は早朝5時から…、

Thumb IMG 1702 1024

え…。もう起きてるの…?w

 

 

Thumb IMG 1703 1024

早朝の海にも…、
え!こんなトコにもいるのw 

 

 

Thumb IMG 1826 1024

店周辺も割りと出没しますので!
セプティモで捕まえられたラッキーな方には。
さらに MORE SALE 企画。考えますw

 

 

 

当店の近くのボール捕球地。ポケストップは、

Thumb IMG 1671 1024

鳥善さんだったり、

 

 

Thumb IMG 1687 1024

近所の公園だったり、

 

 

Thumb IMG 1688 1024

佐鳴湖だったりw

ちなみに近所のスタバドライブスルーは。
ジムになっております!
って言っても。やってないと何のことやらですねww

 

この夏休みは。
リアルなセミやカブトムシ取りに行く親子に混ざって。
スマホ片手にポケモン狩りする親子が増えそうww 

 

 

 

 

☆注意☆

Thumb IMG 1685 1024

確かにコレ。
周りを良く見て常に注意しながらが大前提…。

体験してみて思うのですが。
これ。大事故。
起こりうるゲームです。
ゲームとリアルがくっついちゃってて。
ゲームで失敗しても痛くないけど。
実際に事故したら相当ですよね。

ゲームするならかなりの注意が必要ですし。
これをやるお子様達の状況は把握しておかないとッ。
世界中で話題なだけありますよコレ。
賛否両論になるとは思います。
周りのオトナも理解して、
他人でも子供たちを見守らないと!
そしてコレにハマるオトナはもっと注意が必要ですねw 

車が連動したら。
とんでもないコトになっちゃいますから…汗 

 

 

 

ポケモン捕まえると、

Thumb IMG 1704 1024

停学になっちゃう学校や、 

 

 

Thumb IMG 1705 1024

規制を促す病院も!

この人達のすごいのは
あくまでもユーザーの世界感に寄り添って、
注意したり規制したり。

こんな風に注意されたら。
おもしろいし聞いちゃいますよね!
オトナのユーモア。ステキですよね♪

まあこれほどの話題になると。
既に社会現象は起きていますから。
しーらない。
って外野に行くよりも。
プレイする皆さまもお子様も。
その周りの方々も。
理解&注意。
不可欠な夏ですよっ! 

 

 

 

あっ!
こんなBlog書いてるさなかに…、 

Thumb IMG 1858 1024 

こら! じゃますんなよっw 

 

えっ?
こんなBlog読むより。
もっと洋服がたくさん見たい !?
たしかに、たしかにっ…汗

がんばりますっ♪ 

  

 

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です