オミヤゲ話

平城遷都1300年祭。せんとくん & まんとくん。

sento.psd

お客様 Hさん から頂いた奈良のお土産をご紹介〜♪♪

名物『 大佛せんべい 』に、平城遷都1300年祭での期間限定品との事!

色々騒がれていた奈良のシンボル『せんとくん&まんとくん』が ♪

 

DSC_0001.JPG

↑↑ こちらがお土産に頂いた、『大佛せんべい』

しかも、平城遷都1300年祭を記念しての期間限定販売!との事。

ん〜、すでに気になる ♪♪

 

DSC_0002.JPG

↑↑ しかし、いつみてもせんとくんリアルですなぁ〜。

ある意味この存在感知名度。 多少気持が悪いけど効果絶大ですね(笑)

しかもこのせんとくんフォントキャラと合ってるし。

まんとくんのと比べてみて下さい。

 

DSC_0003.JPG

↑↑ こちらはあまりに不評だった?? せんとくんの後に出てきた新キャラ

まんとくん。ってオレ全然知りませんでした…。いつのまに。。

んでこの文字の形。丸みをおびてキャラに合わせてる。

仕掛けてる人。細かいな〜(笑)

 

そうそう、気になる中身なんですが。。

これまた、開けて ビックリ!!

ジャ〜ン♪

DSC_0004.JPG

↑↑ せんとくんプリント の 巨大せんべい 〜〜(驚)

デカイですよ、コレ! 軽く CHISATO顔が隠れる大きさ!

しかも、この鐘の形をしたせんべいには通常、大仏プリントが。

だから『大佛せんべい』なのに、これじゃせんとくんせんべいです(笑)

奈良県は意地でもイチオシキャラ売り出してるんですね〜、せんとくん。

奈良と言えば大仏だと思って購入した 外国人の方は、

この大佛、何か変〜! ですね(笑)

 

IMG_8129.JPG

↑↑ ついでにこちらは現地でGETしてきたと言う携帯ストラップ

ただでさえリアルなせんとくんが、3D(立体)になってリアルさUP!

 

IMG_8130.JPG

↑↑ まんとくん はカワイイキャラですね。

全く違うこの2つのキャラ同時に売り出すとは、斬新だ奈良!

 

そうそう。ついでに教えてもらったのですが…

HPの中にある せんとくん の オフィシャルサイト内にある、

『 せんとくんダンス 』必見だとの事!

是非是非、チェックしてみて下さい♪

せんとくんオフィシャルサイトはコチラから。

 

いかがでしたか?(笑)

 

Hさん、お土産&ブログネタ。ありがとうございました〜♪♪

今日も ↓ワンクリック↓ お願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です