オミヤゲ話

アイスクリームにかける醤油 ??

shoyu.psd

先日岐阜に行ってきた際、こんな奇妙なオミヤゲを発見!

なんと!! 『アイスクリームにかける醤油』??
いやぁ〜かけないかけない

これが 新聞 や 秘密のケンミンショー で話題!? っとついつい。

 

IMG_8249.JPG

↑↑ アイス醤油? 絶対にかけません!! とか思いつつも。

アボガド醤油トロは大好きだし。学生の頃は試したな、それ系の。

と思いだし。さらに 新聞、TV で話題! との記事にひかれ。。

ミーハーか!

 

IMG_8250.JPG

↑↑ 取りあえず、一番無難なノーマルバニラアイスを購入。

普通のバニラアイス高級感あふれるアイスに変身て! その真相は?

 

IMG_8252.JPG

↑↑ 絵的にはメイプルシロップの様なとろみ加減

味はキャラメル系なるとか、ならないとか。

 

IMG_8253.JPG

↑↑ 見た目はキャラメル風でアリな感じはするけど…。 

でも、やっぱり醤油ですしね〜。

土産屋さんのオッチャンに本当に美味しいの?? って聞いたら。

『一気にかけないで、ちょっとずつかけて』と。 ん〜、危険な香りも。

 

結果

食してみた感想は 塩キャラメル(風味)

かけても食べられない事はないが、無ければ食べられないと言う程クセにはならないと思います…。ハイ。

そしてバニラアイスまま食べた方が美味しいです(笑)

 

 

この新世代岐阜名物オミヤゲと称されているらしい、コレを!

是非一口味わってみたいと言う方!

いつでも店頭にてお声をおかけ下さい!

合い言葉は、『アイスに醤油ってどうなんですか?』ですよ〜!

 

今日も ↓ワンクリック↓ お願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です