店長のぼやき

スウェード靴クリーニングのハナシ。

NewImage

スウェードの靴って。洗っちゃって良いの…!?

なオハナシです。革だから濡らして良いのやら…。

そんな気持ちで汚れたまんま。なんて方々にッ!!

 

 

 

 

 

友人Fくんが。
当店で購入してもらった…、

ZdB2K7GKQhCTEY 1wwgitw thumb 11e9

店長オススメのイタリアの。
リビエラのスウェードの靴!
グランドでそのまま野球やっちゃったブルーと。
カートで油まみれになったネイビーと…。
二足が汚れまくったので。
どうしたらいいものか?と言う相談。
今回は友人もあり
当店の商品なので
 テンチョがケアさせてもらう事に♫

 

 

 

 

ネット調べと。
プロの靴専門店の友人に電話で聞きながら。

4EQTmpDbQGqnU7yfpwx4bA thumb c77

シャンプーで洗ってみましたッ!!
分かっていても革だから
最初は濡らすのにドキドキw
 中がダメにならないように。
新聞紙やタオルをツッコンで♫

 

 

 

 

<ビフォー&アフター>

UNADJUSTEDNONRAW thumb fdc

奥が汚れたまんま。
手前が洗った後。
ソールのまっちゃっちゃが
マッシロになったのが
分かりやすいですかね?

  

 

MnCSNPcDTkW Eo1jKa1S+w thumb fd2

 靴自体もかなり色が違います。 
砂埃で色が褪せて見えますが。
奥の様にビシッと紺に! 

 

 

UNADJUSTEDNONRAW thumb fd0

ポイントは乾かす時に。
染みにならない様に。
一気に乾かした方がオススメ!!
ドライヤーでガッツリ。 

 

 

 

 

<ビフォー>

ZdB2K7GKQhCTEY 1wwgitw thumb 11e9

 

<アフター>

UNADJUSTEDNONRAW thumb c99

かなりキレイになりましたよっ!!
当人にも大変喜んで頂けましたッ♫
はい。
やってみるもんですw

 

 

 

 

<ブルー>

UNADJUSTEDNONRAW thumb c8c

 

<ネイビー>

B6N 1KVfTHqvhpxDseGYmw thumb c7e

 

 

色抜けや乾き染みが一番のポイント!!
洗って失敗したぁ〜にならない様に。
そこだけ最大の注意をッ。

 

 

さらスウェードのケアには。

TPCHUAw Q4WULsAJHZOiLQ thumb 55b5

新品ももちろん、洗った後にはぜひ。
アメダスの防水スプレー!!
これしとくだけで。
雨に安心なダケで無く。
汚れが付きにくくなりますよ!!
汚れたら。
消しゴム型のスウェードクリーナーで
ごしごし♫
コレだけケアしたら充分ッ!! 

 

 

 

 

直接ブログ読んで参考にしたのはコチラ。
なんかね。
見てたら、
あ。勢いでやっちゃえるかな?って。
難しく考えずに手が出せる気持ちを後押ししてくれますw

↓クリック↓ 

https://www.ei-publishing.co.jp/articles/detail/lightning20160129-414098/

 

 

 

もうちょっと慎重になりたい方はコチラを参考に!

↓クリック↓

http://www.randd.co.jp/howto/suedeshampoo/

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です