映画 ~movie~

THIS IS IT  ~ king of pop ,mj ~

thisisit.psd

先日の休みの日に。どうしても見たかったけど年末年始バタバタで見られなかった映画を見に行きました。

MJ <マイケル・ジャクソン> の追悼映画、『 THIS IS IT 』

今更ながら、やはりコレ映画館で良かった♪

 

見逃して、見られなかったのでDVD妥協しようと思ってましたが…

 

なんと、お隣豊橋追加延期上映がっ!
(浜松に無いのが寂しい限り…)

さすが18スクリーンを揃えた日本最大級映画館

『ユナイテッドシネマ豊橋』 頼りになります♪

 

休みに早速 かっ飛ばして、行ってきましたよ! ぴゅ〜っとね。

やはり、ドキュメント感動劇場の方が伝わりやすかったかな♪

 

 

this_is_it_poster.jpg

↑↑ Rest In Peace , MJ …。 安らかに。

昨年6月に亡くなったマイケルジャクソン遺産たるべき作品

 

まさに、King Of Pop の名にふさわしい生き様を垣間見られました。

これぞ世界最高峰エンターテイナーというこだわりですね。

彼独特の世界観創造演出。 これはまさに天才なんでしょうね。

 

 

thumb_450_m01_px450.jpg

 

何かと突飛話題注目を浴びた彼ですが。

やっぱりダンス音楽もスゴイ! 全て一体になったショーです。

さらに、その曲の裏にあるメッセージストーリーなんかの背景がしっかりしてるんですよね。

だからMJCD聞くよりPV見るのが好きです。

 

 

個人的に今回は 『エンターテイナーとは』 という着眼点で見ました。

 

< いかにお客様を喜ばすか 驚かせるか 感動させるか >

 

ここの視点で MJ ダントツアンテナ高いンだと思います。

 

28570803.jpg

 

自分の中の理想したい事表現するのって非常難しいですよね。

頭の中のイメージにしたり、具現化したりして相手に伝えるのって。

 

自分も今の仕事大好きです。 もちろん洋服大好きです。

でも、仕事をしていく中で一番ウレシイ時と思う瞬間はというと…。

実はお客様喜んでくれたり笑ってくれたり驚いてくれたりなんです。

 

そこに行き着くと、

お客さん喜ばせたいな。

お客さん喜ばすにはどうしたら良いのかな。

なんて、日々考えたりします。

ココにプロ意識高くもつには…。

非常良い勉強にもなりました。

 

ま、ただマネしたくても全くマネできる事ではナイんですけどね(笑)

姿勢として、プロ意識何処モツか。

カッコイイパフォーマンスはできないし。

芸人の様な笑いもとれないけど(笑)

 

でも当店なりのお客様にんでもらえるツボ探し続け

そして、それをお伝えし続けるのが当店永遠目標です♪

 

N0020584_l.jpg

↑↑ これだけの情報化社会に慣れ、世界が小さくなった今。

 

人はみな、驚きにくくなっています。

人はみな、感動しにくくなっています。

 

でもそんな現代でも、前代未聞繰り出し続けるエンターテイナー達

 

もうこれ以上はナイ! と思える超え続ける人達

周囲かせる 想像力&表現力 で常識変え続ける人達

 

ありとあらゆる業界のこんな人達が、

世界元気与えていると思います。

 

これ以上ナイところのこれ以上目指す

こんな気持自分持ちたいなぁ。 そして。

周りに元気えられるになりたいなぁ。

 

しかし恐ろしい、50歳だったな…。

『 ポォ〜〜〜ゥ ♪』

 

今日も ↓ワンクリック↓ お願いします。

THIS IS IT  ~ king of pop ,mj ~” への0件のフィードバック

  1. 私も映画館で見ましたよ!!
    すごいファンではなかったけど、見た後は生マイケルを見たかったな…って思いました。
    プロ意識ってすばらしい!

    DVDより映画館だね!!

  2. >Rieさん

    やっぱ映画館ですよねっ!
    マイケルのライブは生で見てみたいですよね〜♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です