お知らせ

明日の営業は臨時休業としますm(_ _)m

NewImage

台風19号の接近、東海地方上陸に備えて

明日12土曜は臨時休業とする事としました。

みなさま何事もありませんようにっ!!!

 

 

 

 

連日NEWS速報で話題になってきた
台風19号の接近速度や方向と強さ。

相当な大きさでしかも速度が遅い?

従来偏西風に乗って加速する台風も
年々温暖化により偏西風が弱まってるから
抜けるスピードも落ちてきてるとか?

さらに東海&関東がもろに入り口。

みなさまお気を付け下さいっ。
お互いに気をつけましょうっ!! 

 

 

 

何が起こるか分からない最近の自然現象

厳重警戒体制です!!

 

 

ここ浜松にもいよいよ今夜から来ます。

みなさま、何事も無きよう!

 

もし停電来ても
安全な範囲で楽しみましょう♪

怪我や事故だけは
お気を付け下さいませっ!!! 

 

 

 

 

 

停電

NewImage

やはり海沿いエリアは停電リスクは高めですね。

 

前回の停電で印象的だったのは
アウトドア好きが多いここ浜松。
室内にランタンどころかテントまではり

キャンプさながらの生活を家の中で!?
確かに電気の無い生活の極めてますからねw
その様子をSNSにアップしあっていて
 楽しんでる様子は恐怖拡散より
見ていて楽しかったですww

 

 

 

 

最近SNSでも話題の
停電時のペットボトルランタン!

スクリーンショット 2019 10 11 12 29 38

前回頭からスッカリ忘れていたので。
今回停電したら
やってみたいですね。
めちゃキレイらしいですよっ♪ 

 

 

超簡単

スクリーンショット 2019 10 11 12 30 06 

ちょうど停電対策で
手元にあるものばかり。

ああいう時こそ
怖いとか退屈とか時間を殺すより
心の余裕と発想の転換♪
持っていたいですね! 

 

 

 

ウォーターサーバー

スクリーンショット 2019 10 11 12 51 34

使ってる方はストック癖がついてますから
こういう時慌てませんね。
停電時も冷却装置は作動しませんが
常温水は出てきます。
飲み続けていれば
1週間〜10日はもつみたい。

このデカサでランタンやったら。
超キレイかも〜!! 笑

 

 

 

 

さすがAEONやスーパーは

NewImage

棚がカラッカラ。

  

NewImage

でもコレを気に家中の缶詰やカップ麺。
一斉に片づけるチャンス?

全てうまく使ってしまって
新しい物を揃え直す機会かも?

 

 

 

 

まさかの?

NewImage

ガソリンのレギュラーも完売らしい…w

ハイオクをレギュラー価格で
販売してくれる所もあるみたい

混ぜても平気らしいです。

ハイオク多少混ぜると
エンジンには良いって言いますもんね。
ちょっとお得なのかもですw 

 

 

 

実際に来る前だから言える事ですが。
辛い現状がくるコトもあるかもです!

こういう時に慌てずに
災害こそも楽しむ強さは
子供達に見せてあげると
生きる力や智恵
備え付けるチャンスでもあるかもです。
 

 

 

 

そうこう書いてる間に
ちょうど友人からの回覧

NewImage

チェックボックスしてみて下さい♪

 

 

 

さあ一緒に乗り越えましょう♪

 

 

 

そしてもし!
我が家ではこんな事がおきた!
こんなコトが楽しかった!
こんな被害にあった!
あれやこれが飛んでった!
聞いて〜!こんな事ある〜? 

オモシロおかしく伝えられる内容であれば

ぜひLINE@から
台風ネタ大募集します♪ 

台風明けのブログには
みなさまの
乗りきった奇跡を
シェア致しましょう♪

 

 

さあいよいよです

決戦は金曜日!!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です