店長のぼやき

2010FIFAワールドカップ南アフリカ  日本代表選手激励会

fifa wc.psd

初出場の頃に比べて、ワールドカップの熱が冷めてる気もしますが。

個人的には俄然熱いです! 芸能人よりテンションあがるなぁ〜♪

子供の頃、ワールドカップなんてマンガ世界だったのに…。

 

4回連続ともなれば、今や常連になってきてるし。

世界活躍する選手も増えて、まるで『キャプテン翼』(マンガ)の世界リアルになった感じ♪

 

知ってました?

世界代表する選手達もかなりキャプテン翼影響されてるんですよ♪

フランスジダンアルゼンチンメッシ中田ヒデ小野伸二も。

子供の頃、確実を与えてくれたマンガでしたからね。

 

さて。本日はサッカーワールドカップメンバー発表されました!!

店長実はサッカー好きなのです。

以前は日本代表試合何度か応援に行きました♪

 

DSC_1411.JPG

↑↑ たまたま浜松駅用事があって…、そしたら!

2010FIFA ワールドカップ南アフリカ日本代表選手激励会。だって!

 

DSC_1400.JPG

↑↑ ジュビロ磐田から駒野選手川口能活選手代表入り

川口選手サプライズ選出! しかも4回目

今回静岡出身選手は結構たくさんいましたね。 頑張って下さい

 

DSC_1408.JPG

↑↑ 駒野選手、しっかりジュビロ試合宣伝してたな。

さすが、ピッチだけじゃないプロ意識。 そしてキャラが良いです♪

代表Jリーグが盛り上がってこそ。的な熱いメッセージだったけど、なぜかちょっと笑っちゃうみたいな感じ。

 

DSC_1409.JPG

↑↑ 鈴木康友浜松市長花束贈呈

磐田でやらずにこんな時だけ浜松駅でってのが、良い所取りみたいでちょっと恥ずかしい感もありましたが。磐田市長さんの立ち位置微妙だったんぢゃ…?

普段もジュビロサポートしなきゃね、浜松あげて♪

磐田サポーターもいっぱい来てましたね〜! アツイ

 

おぉ〜♪ にぃぽぉ〜ん♪ 

にぃぽぉ〜ん、にぃっぽぉ〜ん、にぃっぽぉ〜ん♪ おぃおぃおぃ!

 

やってましたね〜。

シャイ日本人なのでノリノリで参加はできなかったケド

心の中叫んどきましたよ!

 

東京ですごした、日韓ワールドカップの時は楽しかったな〜♪

日本ユニフォーム着てれば、誰もがハイタッチしてくるんです。

アメリカから帰ったばかりだったから、外国かと思いました。

目が合えば、ハィ♪ワッツァップ! な国と違って日本人同士初対面すれ違いざま挨拶なんて、世の中が変わった!って位衝撃的な日々でした。

新宿六本木海外の人だらけ。

アツクなりすぎて、、スポーツバーで最初は仲が良かったコリアン達言い合いしたり。

タクシー乗るのにカード使いたがるスペイン人達が絡んでくるし。
(当時はあまり無かったんです)

イタリア人イタリア語マシンガントークしてくるけど、せめて英語で頼むッって感じだったし。

 

あのワールドカップは日本が変わる

って思わせてくれました。

 

あのポテンシャルを引き出してくれたのは、開催国だった事だけじゃなくて、選手達を見させてくれたおかげだと思うんです。

今回もを見せて下さい!

結果論騒ぐ寒い評論家にならないように。

なるべくアツク応援しますから♪

 

 

ワールドカップに ↓ワンクリック↓ お願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です