オデカケフォトログ:海外

世界遺産建築家ガウディの街バルセロナ

dragon.psd

本日は港町バルセロナから世界遺産建築で有名なガウディの作品集をご紹介しますね♪

自然とグルメとアートが詰まったここバルセロナはきっと今回の旅の中で一番良かったんじゃないかなと思います。気候もスペイン人の気質もとっても良かったです。スペイン語もっと覚えなくては・・・。

DSC_0008.JPG

さぁ、いよいよ芸術の街バルセロナです♪
今回の滞在は海の街、ピカソも描いたバルセロネータ。今若者に人気の地域です。

DSC_0015.JPG

芸術の街のニオイがぷんぷん。

DSC_0067.JPG

さぁ、バルセロナのアートの旅のスタートです〜(この人はコロンブス)

DSC_0468.JPG

さてこの方誰でしょう?  世界遺産で有名な建築家ガウディさんです。

DSC_0442.JPG

さてこちらは世界遺産のカサミラ。
宮崎駿の世界の様な建物が現実に・・。

DSC_0471.JPG

これでマンションですからね。本当に現実離れしてます。

DSC_0510.JPG

ここ最上階はレンガ積みのアーチが並びます。

DSC_0561.JPG

そして、その上はマンションの屋上。
ガウディの特長であるアール(曲線)がふんだんに。

DSC_0484.JPG

こちらのチェアもガウディデザインなんですよ。
このマンション以外にも街中に・・・

DSC_0597.JPG

こちらも有名な、カサパトリョ。
ディズニーランド内の建物みたいな建物が街の中に。

そして郊外の山の中腹にあるグエル公園。

DSC_0701.JPG

バルセロナの街が一望出来る最高の眺め。

DSC_0013.JPG

街から離れて空気も綺麗。
自然とアートがいっぱいのこの公園、オススメです♪

DSC_0691.JPG

この石積みのアーチももちろんガウディ作。

DSC_0679.JPG

暑くても日本の様に湿度が高くないから、過ごしやすいですね。マイナスイオンいっぱい充電しておきました。

DSC_0041.JPG

ノーストレスの自然×アートに癒され、とても気持ちが良い公園でした。

DSC_0060.JPG

有名なモザイクタイルでデザイン。
なかでもこの太陽(デルソル)はスペインを代表するイメージです。

DSC_0053.JPG

こちらはお土産なんかでも有名なモザイクタイルのドラゴン。
トカゲにしか見えませんけどね(笑)

次号では、サクラダファミリアをご紹介しま〜す♪

アシタマニアーナ、グラシアスッ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です