店長のぼやき

ニッ〜ポンの未来は、うぉううぉうウォウウオウ♪

souri.psd

昨日休みでテレビつけたら、鳩山総理辞任演説中小沢幹事長辞任

自分の国が揺れる、大地震が起きてました。

でも。マスコミの言う所の激震。ってホド? 国民には震度3弱!?

 

政界の方々には激震でしょう…。

歴史的にも世界のニュースにも激震でしょう。

だって、あんなに自民党から初めて政権を奪い日本が変わる世界中を騒がした新時代初代首相ですからね。

ただ。

われわれ、一般ピープルには…。

最近では、小泉1980日。をのぞいて、

387日。安部366日。福田365日。麻生358日。鳩山259日。

いつからか、任期1年契約になってたんですね〜。

しかも皆さん、先輩に気を使ってか、記録を毎回縮めております!

ただ、今回は結構縮めちゃいましたよね。

この次の首相は、この記録切る ??

半年位になっちゃいますよね。

ま、最短記録は宇野さんの2ヶ月ちょっとがあるからなぁ…。

 

いっそ、1年って決めて、色んな人頑張るか。

どんなに悪さしても、で国民の投票責任担ぎ上げた党の参加者全員責任を持って、最低3年は辞められないシステムにして、どんな逆境サッカー日本代表の様にチームの団結力を持ってアツク乗り越える事を求めるか!

 

我が国の自転車操業には、国民はもはや慣れています。

そんな、驚きません

が、それは悲しむべき事です。

だから、そんな期待してません

この国にはヒーロー待望論があるのです。

『政治と金』??

こんなのどんなにキレイな事を言っても。

叩いてホコリの出ない政治家っていらっしゃるんでしょうかね…。

そう考えると。アゲアシ取られる立場になるより、

外野からガヤガヤしてるのが日本の政治家一番安全で楽しいのかな。

ガヤ芸人改め、ガヤ議員(爆)

アゲアシ政治ニッポン

誰かが進めば誰かが止める

結局、一歩進んで二歩下がる

なかなか進まないなぁ〜。

アゲアシを取るのは、就任する前にするべきなのに。

 

大学合格したら、後はドウでも良い学生体質と同じ気がします。

どうも、地位名誉を求めて政治家を続けて来たバブルどっぷり世代が、総理大臣になる事が最終ゴールで、燃え尽き症候群になってるんじゃナイですかね。まだスタート地点なのに…。

 

今の不安定時代には。

やっぱり、

織田信長のような、

有無を言わさず、ひっぱる強烈リーダーシップと。

坂本龍馬のような。

理想郷に向かって自分のスタイルブラさない(オトコ)

グイグイひっぱる頼れる肉食系ドコの世の中にも必要なんじゃ…。

 

2009083110103328.jpg.bmp

↑↑ 辞任会見もやっとスッキリするって感じの会見

なんか辞めるのが若干イキイキして、ウレシそうにも見えました。

後ろに下がるイキイキした決意演説より、前に向かう決意演説モトム!

 

124278951353116214307_vlphp232884090519.jpg

↑↑ こんな風に当時ヒニクられてたケド

心中かぁ〜。 この絵がリアルに見えるなぁ。

明日代表選挙から。

日本未来は見えるのでしょうかッ?

 

このままでは!

不甲斐ないオトナ達のセイで子供達日本史近代史授業ドンドン難しくなる! オトナでも全て順番歴代首相を言えないのに、迷惑な話ですよね(笑) 

子供手当出して、子供苦しめなぁ〜。

アジア近隣諸国日本について勉強してる子もハードルあがるし。

欧米諸国はもはや日本首相には誰も追いついてないでしょうね。

あの人達、ただでさえ日本人の顔全部一緒に見えるのに(爆)

 

ヒノイズルクニニッポン

イデヨ信長!  現れよ龍馬

 

日本の明るい未来に ↓ワンクリック↓ お願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です