出張・展示会店長のぼやき

ONE PEACE  言霊

onepiece1.psd

先日の出張ネタから〜。…そういえば、ワンピースってスゴイ

こんな社会現象になってるほどのマンガとわッ。

おじさんになるとこういう話題には完全においてかれてます。

 

IMG_2517.JPGIMG_2520.JPG

↑↑ なんだかカッコイイっすよね。

飯田橋地下鉄ホーム要塞チックアートチック

 

IMG_2522.JPG

↑↑ こういう遊びのある空間日本はもっと増やすべし

公共施設も、みんなアート元気面白くするべきだ♪

と取りあえず飯田橋は置いといて…、

 

IMG_2526.JPG

↑↑ これは先日のビックサイト、たまぁに顔出す合同展示会

 

IMG_2527.JPG

↑↑ こんな中でバッタリ知り合い会っちゃうって面白い。

海外でも、一人介したら知り合いって人には何度も会ったからなぁ。

って、今回はそんな話じゃぁなくて。

 

ココに乗り込むまでの、『ゆりかもめ

なんとアナウンスマンガ『ワンピース』ルフィナミでした(驚)

ほんの最近友人の影響からはまりつつあるニワカファンなんですが。

敏感反応しちゃいましたね…。社会現象なんだ…。

HISなんて海外でも力入れてるらしいし。

確かに、このマンガはストレートアツイ

恐らく、子供オトナアツクなる、良い言葉。

魂を持った言葉、言霊 <コトダマ>が多い。

 

帰りのりんかい線東京テレポートの駅の停車音楽踊る大捜査線なのもちょっとウキウキして、映画見る前に、寄っちゃおうかと思っちゃいました…。んな時間ねえ〜!

 

 

IMG_2530.JPG

↑↑ 展示会向かう最中の明治通り…。 ワンピース全快ッ

 

IMG_2531.JPGIMG_2532.JPG

↑↑ モンキーDルフィー麦わらです。こいつがスゲェ

海のコック、サンジ。 この顔…、(爆)

 

IMG_2533.JPG

↑↑ すげぇ〜なぁ〜、こんな所でもワンピースかよッ。

ってここ実はユニクロ! 

危うく、ユニクロ店内入っちまう所だったよ、あぶねぇあぶねぇ。

 

IMG_2535.JPG

↑↑ そしてまた先に行ったレディースアパレルショップの店先で…、

ご存じCHEERワンピースコラボ!(驚)

ここまで、浸透してるのかッ!

 

IMG_2537.JPGIMG_2538.JPG

↑↑ なんと我らがアパレル業界にまで進出して来てる…。

恐るべしワンピース。 当店に並ぶ日も近い? って方向性ちがぁう

 

 

そうそう。でも日本のマンガって、教科書では教えてくれない道徳や、

人の痛みや、感動文字よりも忠実表現してくれますよね。

日本のマンガ世界中で絶賛されるほど、世界に誇れる文化です。

自分のペースで、想像膨らませて、感情移入して、自分じゃ体験できない世界をバーチャル体験したり、人の気持ちや体験を疑似体験できたり。

あまりバカにはできない文化です。

海外のマンガと違って、日本の場合は結構、入ってますから。

日本の漫画家は絵が上手いだけじゃぁないから、スゴイ方達です。

 

 

そんなこんなで。

熱い言葉って励まされます。元気がでます。やる気が出ます。

このアツサにも、みなさん負けないように

今日は店長人生バイブルブルーハーツと共に。

偉人達からの奮い立たせてくれる言葉を…♪

↑↑ ただでさえ暑いのに、熱くなっちゃいますね(爆)

 

今日も ↓ワンクリック↓ お願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です