オデカケフォトログ:海外動画アリ

ボホール水中 フォト&ムービー

bohol.psd

えっ!? フィリピンて海キレイなの?? リゾート??

なんて印象がありますよね。自分も興味を持つまで知りませんでした。

マニラを想像しちゃいますもんね。

 

衛生的、治安的にフィリピンて…、って思われる方は多いです。

なのであえてフィリピンをお伝えします。水中ばっかですが。

 

フィリピンはたくさんの小さな島でデキタ国。

島だらけ=海だらけ。

そして、水中はお魚天国!!

多いを超えて、ウジャウジャいるって感じ!

透明度は沖縄の慶良間諸島やパラオには負けますが。

透明度が低いのはプランクトンが多いから。

プランクトンが多いところにはサカナが多い。 と言う事です。

 

でわっ! 水中にエントリ〜♪

IMG_0287.JPG

↑↑ 3年ブリのCHISATO。 思い切ってドッボ〜ン♪

  

IMG_0291.JPG

↑↑ 潜る前は3年のブランクと耳抜きにビビッていたのに…。

さっすが体育会系♪ スゥ〜イスイ♪

  

↑↑ エントリーの様子を動画にて♪ 携帯の方は見られないかなぁ…。

 

IMG_0544.JPG

↑↑ 初めての水中撮影♪ テンションあがります〜!!

 

IMG_0546.JPG

↑↑ ゼブラ柄のめちゃ小さいこやつら。水槽の中みたい♪

名前もカワイイ。 そのナもオヤビッチャー。

小さいのに、偉そうな名前。おやびんみたい。

 

↑↑ 動きがめちゃカワイイんです。動画でどうぞ♪

 

IMG_0529.JPG

↑↑ 珊瑚の上をフワフワしてます。

 

IMG_0529.JPG

↑↑ フワフワをムービーでどうぞ♪

 

IMG_0553.JPG

↑↑ こちらのブルーのサカナ。キレイです!

 

↑↑ 近づいてみました! 気分はサカナです(笑)

 

IMG_0557.JPG

↑↑ 水中撮影…。 新鮮でハマリマス…。

 

IMG_0562.JPG

↑↑ なんとかハゼ。 みんなウマク同化できる場所にいるんですね。

 

IMG_0615.JPG

↑↑ 『魚天国』と言われるココは熱帯魚だらけ!

 

IMG_0619.JPG

↑↑ シマシマで目玉が青いヤツ、カワイかったです。

 

↑↑ こやつらのたむろしてる所に突撃〜(爆)

 

IMG_0620.JPG

↑↑ CHISATOの酸素の残量メーターにくっついてきたチビなまこ!

 

IMG_0343.JPG

↑↑ メッチャ、ほっそ〜いの。アイツもサカナです。 細いッ!

 

IMG_0301.JPG

↑↑ 地面からニョキニョキでてて、ニョロニョロ動いてます。

こいつら近づくと、砂の中に隠れちゃう。

 

IMG_0632.JPG

↑↑ エンゼルフィッシュ? 熱帯魚ってイメージですよね〜。

 

↑↑ 動きも優雅な感じ♪ 最初はついつい目で追っちゃいます。

 

IMG_0626.JPG

↑↑ コイツ! めっちゃやっかいです!

キレイかな〜と思ったら。触るとクラゲ以上にしびれてイタイ!

ここに無意識に足を突っ込んじゃって…、激痛〜。

海で味わった事がナイ刺激だったので、ショ〜ック(泣)

今はかゆみに変わり、日々戦っております。いらないオミヤゲ…。

 

IMG_0639.JPG

↑↑ こいつはボホール名物、マンジュウイシモチ♪ 名前もカワイイ。

水玉パンツをはいてるので、すぐに分かります!

 

IMG_0631.JPG

↑↑ チビサイズ達でも大興奮…。

ではちょっとだけ大きめのヤツらを。

 

IMG_0739.JPG

↑↑ ず〜っと、付いてきて長く一緒に泳いだツバメウオ!

サカナ同士のケンカでケガしてます。二本の傷跡が。

 

IMG_0666.JPG

↑↑ 全然逃げない…。遊んで欲しいんですね。カワイイやつです。

 

IMG_0404.JPG

↑↑ コイツがバラクーダと言って、この辺のポイントのターゲット。

ただ、コイツはムレからはぐれた一匹狼…。

本当はこいつらのムレが見たかったんですが、残念。

 

IMG_0367.JPG

↑↑ 目の覚めるような色! 蛍光イエロー!

 

IMG_0703.JPG

↑↑ 名前は分からないけど、顔がコワモテ。

 

IMG_0323.JPG

↑↑ トロピカルカラー! こんなヤツらも沢山いたなぁ。

日本では考えられない、カラフルなサカナがたくさん。

見てるのはキレイだけど、食べるのはなぁ…(汗)

 

IMG_0685.JPG

↑↑ 砂をカラダにかけてウマク隠れる、ヤッコエイ。

 

IMG_0688.JPG

↑↑ エイは泳いでる姿が印象的。フォトよりムービーでしたね!

 

IMG_0687.JPG

↑↑ コイツが超凶暴そう! ビギナーには怖ぇ〜。

 

IMG_0409.JPG

↑↑ こいつも迫力ありました!

 

IMG_0725.JPG

↑↑ こいつ! 超凶暴! その名もゴマモンガラ! 名前も悪そう!

エサを豪快に食べてる所を接近したら…、

急にコッチを剥いて、牙を剥きだしにしたから…、逃げろぉ〜♪

悪そうな顔してますからね〜。目があったらケンカ売られます(笑)

ダイバーの間では有名でサメよりキケンなんだとか…。ヒエェ〜。

 

IMG_0369.JPG

↑↑ 水中もアリ、サラにジッとしていないサカナたちが被写体。

撮影がカンタンではない分、ハマリマスね〜♪

ただ、今回のカメラは10mまでの防水…。足りない…。

との事で浅めの10mギリギリでの撮影がほとんど。

三日間で10本潜った内のカメラ持ってったのは2本だけ。

次は40m用のハウジングをGETする為にお金貯めなきゃ…(笑)

 

一気に今日アップしますよ〜!

早く切り上げて商品紹介しなきゃ…。

 

水中カメラマンの店長にも ↓ワンクリック↓ お願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です