オデカケフォトログ:国内

鳳来寺山、五平餅、みそ田楽

gohei.psd

休みの日リフレッシュ

職業柄ショッピングよりも、自然イチバン

パソコンによる、目の疲れ癒しに、目からミドリをたくさん吸収デス!

 

 

DSC_1500.JPG

↑↑ さぁて、鳳来寺。<国指定名勝天然記念物

崖っぷちに寺…。 なんか異様な風景ですよね!

鳳来寺徳川家康誕生ゆかりの地なのです。

 

DSC_1384.JPGDSC_1460.JPG

↑↑ 鳳来寺山東照宮にも行ってみます♪

 

DSC_1451.JPG

↑↑ 日本三大東照宮一つです。

源頼朝も参拝したのか…。

 

DSC_1446.JPG

↑↑ オミクジは今回はヤメ! 京都良いクジを引いたので♪

 

DSC_1462.JPG

↑↑ 鳳来山東照宮

ついこないだ、DVDで BALLAD ~名も無き恋のうた~ を見たばかり。

あのクレヨンしんちゃん元ネタガッキーの映画です。

今のまま、当時に行ったらどうなっちゃうんだろ…、って(笑)

 

DSC_1484.JPG

↑↑ 昔の人は大変ですよね、たくさん荷物もって歩くんだろうから。

手ぶらで、近くまで車で来ても歩くなぁと思っちゃうのに…。

 

DSC_1508.JPG

↑↑ モミジ屋根はまだまだ、青々…。

 

DSC_1506.JPG

↑↑ 探せば、成長の早い、ませた?もみじ紅葉始まってます。

 

IMG_5180.JPG

↑↑ 晴天! 最高! 自然癒されたぁ〜。  さて移動〜

 

IMG_5184.JPG

↑↑ この川の透明度ヤバクないですか???

車で橋を渡ってる途中で、驚いて車降りちゃいました(笑)

 

IMG_5188.JPGIMG_5204.JPG

↑↑ スッゴイ川だなぁって感心してたらお腹が減り…。

この川のすぐ横にあった温泉施設昼飯ッ!

この奥三河の味が食べたいッ。

 

IMG_5197.JPG

↑↑ つけ麺! 麺はほうれん草を練り込んだミドリの麺。

これが、見た目と違って?結構うまかったり♪

 

IMG_5200.JPG

↑↑ これは野菜たっぷりの五目冷麺?だっけな…。

新しい甘辛系の冷やし中華というか…。これ。オイシイです!

この残暑。暑かったから。ラーメン屋さん。これ作れば売れそうです。

 

IMG_5199.JPG

↑↑ 出たぁ〜! とにかくこれが食べたかった、五平餅♪♪♪

 

IMG_5203.JPG

↑↑ そして、ミソ田楽! コンニャク二つ豆腐♪ うんまぁ〜い!

 

施設内レストランでしたが、この辺ではここ位しか食事所ナシ

行っても行っても大自然(爆) でも、ココで大満足でした♪

IMG_5221.JPG

↑↑ 朝霧湖を横目に。 壮大スケール自然が目の前に!

 

IMG_5214.JPG

↑↑ ガードレール代わり木々

舗装イマイチ細い一本道がずっと続きます。

なんかワクワクしますよね、こんな所の運転

ますます、地球から元気をもらって。

今回の目的地GO~!

 

今日も ↓ワンクリック↓ お願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です