食べログ

ご当地B級グルメ 豊橋カレーうどん!?

toyohashi.psd

豊橋ご当地B級グルメ!? 豊橋カレーうどん♪ 知ってますか?

なんと、カレーうどん二層式! 下にはとろろご飯がッ!?

さらに愛情を持ってないと作れないんですよぉ〜!!

 

 

IMG_9429.JPG

↑↑ 実は先週の水曜日、夕食豊橋にてッ♪

前日の火曜の夜に tap roots和田さんから教えてもらったので!

次の日、速攻で行っちゃいました!

ってちなみに和田さん大阪の方ですけど…(爆)

全国ドサマワリする、アパレル営業マンの方々。みんな詳しい〜。

自分も営業時代ドサマワリしてましたが。基本吉野家系

しかも、地元周辺のコトを意外と知らない…(笑)

 

IMG_9407.JPG

↑↑ 今回CHISATOチョイスした店は、ココ。

麺処、勢川 <SEGAWA>さんッ! 人生ぃ〜色々ッ♪(爆)

 

IMG_9409.JPG

↑↑ 緑茶ビールでかんぱぁい♪ 緑茶ワリでわありませぬッ。

クイズドッチCHISATOでしょう?

 

 

さて、今回は…、

IMG_9415.JPG

↑↑ 桜海老の塩天丼ッ! 激うまッ!

なんかご飯がソフトに感じる…。塩むすびのあのアットホームな感覚。

桜海老がつぅ〜ん♪  …うまいす!

 

IMG_9418.JPG

↑↑ そして、こちらはセットなワケで♪

 

IMG_9417.JPG

↑↑ ウズラ、ネギ、おろしと揃えば…、

 

IMG_9416.JPG

↑↑ ざるぅ〜〜〜! 年越し前倒し蕎麦ッ!

シャキッとして、ここの蕎麦はうまいっ!!

店長結構蕎麦好き。 ここはアタリと思います♪

 

IMG_9414.JPG

↑↑ 天丼&蕎麦で、おなか、いぱぁ〜い♪

って、お店のイチオシってコトでこれをついつい頼んでしまった店長。

蕎麦もかき揚げ丼も大好きだから…。でもッ!

ホ・ン・ト・ウ・わッ!

 

IMG_9494.JPG

↑↑ 今回これが目的ッ! 豊橋カレーうどんッ!!

知ってましたか? こんなご当地グルメ豊橋にあったんです!

 

IMG_9424.JPG

↑↑ 見た感じ普通にカレーうどんですか?

うっまそう〜〜〜♪ でしょ?

 

IMG_9422.JPG

↑↑ ネギぶっかけて♪

 

IMG_9419.JPG

↑↑ こんな見た目普通カレーうどん…? ですが。

見た目はっ!ですよ。 んで、ナニが違うかって言うと…、

 

 

IMG_9411.JPG

↑↑ 『豊橋カレーうどん』の、なんたるかッ。

1、自家製麺をしようする。

2、器の底から、ご飯・とろろ・カレーうどんの順に入れる。

3、豊橋産ウズラ卵を使用する。

4、福神漬または壺漬を添える。

5、愛情を持って作る♪

とのコトです。豊橋のうどん屋さん自家製麺率100% !? スゴ!!

 

IMG_9426.JPG

↑↑ 中身がこんな感じなワケですよ! 二層式ッ(驚〜)

 

IMG_9410.JPG

↑↑ 驚きの2層構造にびっくり! 二度おいしい!

『豊橋カレーうどん』の食べ方。

1、カレーうどんをふつうどおりに味わう!

☆器の底へ箸をさして混ぜないように。楽しみが半減してしまう!

2、うどんを食べすすめると、うどんの下から『とろろののったごはん』が出てくる!

3、カレーと絡めて二度目の味を楽しむ!
※お好みで添えてある福神漬け(壺浸け)を入れる!

 

 

IMG_9499.JPG

↑↑ カレーうどんパンフレットがあるんですよ〜。

 

IMG_9504.JPG

↑↑ なんとカレーうどんMAP。 豊橋市内にこんなにたくさん…。

浜松餃子より多くて、団結力があるんじゃないのかっって位(驚)

 

IMG_9506.JPG

↑↑ 商工会が先頭切ってこういうイベント商店を盛り上げる♪

頼りになりますね〜。 浜松もやってるのかな…?

豊橋観光大使でもナイのに、ついつい熱弁…(爆)

いつものコトですねッ。

 

IMG_9496.JPG

↑↑ そして、こんなカレーうどんスタンプラリーもッ!

 

IMG_9497.JPG

↑↑ 10個集める? 休みの度に豊橋行かなきゃだ…(汗)

 

IMG_9498.JPG

↑↑ 10ッ個集めて、旅行券5万円を下さい m(_ _)m(爆)

 

IMG_4032.JPGIMG_4033.JPG

↑↑ 豊橋食い倒れツアーでございましたッ!

あと。路面電車で食べるおでんが気になる…。

 

 

本日、豊橋からお越しの、ARASAWAさんッ

ご来店ありがとうございましたっ m(_ _)m

福袋も承りましたッ! 豊橋グルメツアー。また行きます♪(笑)

 

今日も ↓ワンクリック↓ お願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です