店長のぼやき

定額給付金ッ〜!!

kyufu.psd

TVを付ければ定額給付金討論会ばかり…。

でも討論してるのは政治家、著名人、芸能人、皆さん高額所得者…。

地方自治体の公務員の皆さんも振り回されてさぞかし大変でしょうが。

当たり前ですが国民の声は『もらえる物はもらいたいっ!』 でしょ!?

ネガティブな事を挙げればキリが無いんです!
例えば…

給付後心配な家庭内災害、

幼い子供にもお金が入り。
『 国からもらったんだから、親がもらうのはおかしいだろっ! 』

じいさんばあさんは 『 子供らに勝手に使われたっ! 』

お父さんは『 家計に入れたい、ローンにあてたいっ! 』

お母さんは『 子供や老人に大金を持たせたくないっ! 』

の家庭内給付金争奪騒動勃発!? (驚〜)

それから
二次災害子供版↓↓

学校にて『金もって来いよ〜! 12000円もってんだろ〜!』
的なカツアゲから始まるいじめ問題発覚。 (怖〜)

二次災害老人版↓↓

『もしもしぃ〜、ばあちゃん、オレオレ。 給付金振り込んで〜!』
的な新手な少額振込詐欺事件連発。 (恐〜)

みたいに…。ただでお金が降ってきて世の中円満は難しいでしょう。
お金が集まるところに問題は起きますから。

でも! 一国民として率直な意見。
もしただでお金がもらえるならば 『もらえる物はもらいたいっ!』(笑)

政府のやり方、見解に疑問は多々残るとしても、
反対意見を押し切って頂き、冬のボーナス頂きたいッすね♪♪

ただ、景気回復へのテコ入れが大義名分ならば、
いつ、どのように使われるか分からない現金給付ではなく↓↓

ピクチャ 3.png

こんな感じや、↓↓

ピクチャ 5.png

こんな感じの金券にしてしまって、国民に消費活動を促すべき!
使用可能期間も限定! 年内!(早過ぎ??)

使わなければ紙くずに…。
なんて事になればイヤでも使いに行くでしょ?

使用期間が過ぎたら、そりゃ〜自分の責任です。
ただで使って良いよってお金貰ってるのに、ゴミにしたんだから。

景気回復って言っても、お金が回らなければ流通に変化は起きません。

借金返済や貯金に使われ、お金の流れが停滞したら何の為の政策?

だったら時に贅沢だったとしても、強制的に使わせるベシッ!

なんて非力な店長の心のつぶやきでした…。

明日は出張だ〜。オラ東京サ行クダ〜。週一位は遊ばせて〜っ!

今日も ↓ワンクリック↓ お願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です