オデカケフォトログ:国内動画アリ

すのぼムービー 木曽やぶはら高原

kpapa.psd

お店&プライベートもお世話になってるKパパ&ママ夫妻

今回Kパパ今年初のスノボに連れてってくれました〜ッ♪

驚くべき、貸し切り状態? 水曜最高♪ やぶはら最高♪

 

 

今週水曜定休日はひっさびさに仕事抜き!

以前6年間も山にこもってたKパパスノボに連れてってくれました♪

こもってたって。仙人じゃないですよっ!

雪山の場合。シーズン6連チャンって事です。

IMG_1334.JPG

↑↑ 店長の道具も何年も使った物で。メンテもしてないし…。

板はボロボロなの知ってたケド!

気が付いたら、ハイバック折れてるわ…。

ラジェットゴム切れてるわ…。

速攻でライドオ〜ン♪ な感じでわ無く…店長ショック。OTL

ところが。さすが6年山ごもり経験のKパパ

まるで、店員さん同行状態

さくさくっと調整修理、なんと改良まで!

なんとか当日は行けそうに!

驚きました。 一瞬の判断力道具をいじるスピード…。(早ッ)

山にはショップもたいした道具売ってないのに…。

こんな方。。ショップでも、なかなかいないだろぉなぁ。 驚〜ッ!

店長、指をくわえたマンマ、使えないヤツでした…(汗)

のっけから、大変お世話になりましたッ♪

 

 

IMG_1252.JPG

↑↑ 道具も快適状態に♪ こんな晴天にも関わらず♪

 

IMG_1267.JPG

↑↑ なんとも貸し切り状態なスッキスキゲレンデ!!

そして、なんと水曜日はリフ券半額ッ!! デカイッ!!

 

IMG_1274.JPG

↑↑ CHISATOも、スキーヤーとの接触やら、

座ってる人を避けるのやらが…。全く皆無ッ!

こりゃ絶好調♪ 快適なり!

 

IMG_1278.JPG

↑↑ あまりの奇跡的な環境に。二人して…プラトーン(爆)

 

IMG_1284.JPG

↑↑ あまりの晴天&貸し切りゲレンデに昼前には腹減りタイムッ。

リフト待ちは…。もちろんナシですからッ!

 

IMG_1287.JPG

↑↑ 休憩〜。ランチタイムッ

朝4:30出8時着。って我々夫婦は乗ってるだけでしたが(笑)

水曜日の休みを、2人以外でスゴしたなんて。何年ブリなんだろ。

 

IMG_1282.JPG

↑↑ 店長&Kパパは、やっぱカレーでしょう〜♪って。

山で食べるカレーは、ウマイッ!!!

二人して、オリジナルコロッケ注文♪

 

IMG_1280.JPG

↑↑ CHISATOさんは親子丼〜。

そして奥に見えるのが炭酸麦茶

 

IMG_1283.JPG

↑↑ 手作り山菜漬け物取り放題ッ!

これがまたうまし♪ 山盛り頂いて、完食直前に滑り込み激写ッ(笑)

山の恵みと、山の人達のヌクモリうまし!

ランチも雪山はテンションあがりますね♪ 運動してお腹減るし♪

 

IMG_1289.JPG

↑↑ なに〜ッ! 3本の…、 こッこれわッ!

 

IMG_1288.JPG

↑↑ ロロノア・ゾロッ!(爆)

 

IMG_1292.JPG

↑↑ 天気も良いから、山頂に行ってみようって事で…。

板脱いで、テクテクハイクです♪

 

IMG_1302.JPG

↑↑ 山頂になにか見える…、

 

IMG_1305.JPG

↑↑ じゃぁ〜ん! 山頂鳥居が!

すっげぇ〜デカそうでしょ?

 

IMG_1315.JPG

↑↑ なぁにぃ〜!

鳥居小さいのかッ。CHISATO大きいのかッ(爆)

 

IMG_1311.JPG

↑↑ お賽銭箱も雪に埋もれて…。

山頂が吹雪いてて、あまりにも寒いから、寒銭箱かと思ってたケド!

ふと気が付けば、寒いのって今だけジャン(爆)

ブログリながら気が付きました。 賽銭のの字かッ!

 

 

さて、今回の試みは。

水中に続いて。雪上ムービー。やってみました♪

 

↑↑ やっぱりね! 山頂は山の神。お参りしとかないとッ♪

代表してKパパ参拝。 天気も良く暖かそうにみえますがッ。

実はここ猛吹雪で店長は手がカジカムどころか切れそうでした(涙) 

 

IMG_1322.JPG

↑↑ 遠目で見てたら、完全に遭難者(爆)

 

↑↑ そしてっ。 そんなKパパライディングですッ。

こう見えて、ここはかなりの急斜面。と言うかコース外

だのに〜ッ。早過ぎ!

 

IMG_1331.JPG

↑↑ 整地されたフラット面かの様にぼっこぼこのガケ一瞬

カメラ。追えません〜!(汗) 気が付けば豆粒なんだもん!

チョッカっても、追いつくハズもありません。。

 

 

↑↑ こちらはCHISATOライディングですッ。

まずは試運転! じょじょにペースが上がって行きました。

 

 

↑↑ この位のスピードなら大丈夫だな♪

初の追い撮りしてみたけど、角度甘いなぁ…。

もうちょい臨場感が欲しいかんじ。 スケボーのビデオ見よッかな。

動画は全部にを入れようかと思ってたケド。

本業がおろそかになっちゃうんで。この程度で〜♪(笑)

 

 

↑↑ 後半はビュンビュン飛ばすんで。

ムービーどころじゃ無くなっちゃっいました。

すっころんで、カメラ飛んでったら悲惨ですしね〜(笑)

 

 

IMG_1260.JPG

↑↑ しかしあっぱれ

 

IMG_1296.JPG

↑↑ 絶景かな♪ 絶景かな♪

 

IMG_1312.JPG

↑↑ やはり、人間は自然に癒される…。

 

IMG_1258.JPG

↑↑ 直射日光を浴びまくって。

ひっさびさに光合成した水曜日の日記♪

 

 

筋肉痛?

木曜ありませんでした。

金曜ありませんでした。

明日来たら?

店長本気で落ち込みますッ…、OTL

 

今日も ↓ワンクリック↓ お願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です