動画アリ映画 ~movie~

休み前夜はTOHOシネマズ♪

x.psd

本日水曜日は定休日。出張無しでノンビリ過ごしてます。

出張予定の無い週の休みの前日は決まって映画♪♪

閉店→外食→TOHOシネマズのレイトショー♪
昨日の夜もやっぱり…。

昨日の夜は『 容疑者Xの献身 』見に行ってきました。

001.jpg

あまりテレビッ子では無いのでドラマは見てないけど、映画オンリーでも面白かったなぁ〜。

ただ…、始まってしばらくはチー兄ちゃん(古っ)がお笑いのミッチーにしか見えなかったけど(笑)

面白かったからDVDでまとめて見よっと…。

仕事が終わってからしか行けない私達にとってはレイトショーは好都合。

割安だし、いつもガラガラだからゆっくり見られるし♪

家でダラダラTVよりはスッキリします。
短時間で非日常世界に没頭できてリフレッシュできるし、
感性を鈍らせない様に感動もドキドキも欠かせたくないし。

ただ映画好きな自分からしたら…日本の映画館は高いっ!!
アメリカだったら5ドル程度じゃなかったかな。
DVDやNET流出によって打撃を受けてるにも関わらず、体制を変えなきゃそりゃ閉館する映画館も出ますよね。

もっと庶民に優しいエンターテーメントとして守って欲しいな。
あんなガラガラなら半額にして満員の方が良いのに!

ガラガラなのに、
『映画が始まって空いてたら席は移動しても良いですか?』
って聞いたら、
『もし指定以外の席に座られてたら、退席してもらいますっ!』
って答えにもビックリしたけど…。
融通とかサービスとかの問題以前に、映画や音楽は楽しむもんでしょ!?
軍隊かッ!(笑)

そうそう、先週はコレ↓↓

10065604722_s.jpg

見てきました〜。
昔の作品は知らないのでリニューアルって感覚は全く無かったな。

戦後のA級戦犯は話題にも歴史にも残る所ですが、
あまり知らなかったBC級戦犯の皮肉さ悲しさが伝わってきました。

002.jpg

当時のリアルな時間の流れや、生活空間にドキュメントを見てる感じで、感動するってよりは考えさせられたかな…。

アメリカが悪いとかではなく、あくまで『戦争』が悪いと。

自分も戦争を知らない子供達ですが、戦争はしちゃいけないけど、知らなきゃいけないってつくづく思いました。

別に回し者でもなんでもありませんが…。
ちょうど、これを見て思い返してたので。予告映像です、良かったら↓↓

でも、自分だったら…生まれ変わるなら?? 貝は嫌だぁ〜〜!!
ちょっと見たくなったら、 ↓ワンクリック↓ をっ♪ (笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です