映画 ~movie~

年末映画って。

3gokusi.psd

映画が好きでしょっちゅうナイトショーに行きますが、

今年の年末映画はやっぱり、『レッドクリフ』が良かったかな〜。

中学校時代に友人の家で三国志の漫画を読破して以来、ずっとハマっている自分にとっては、かな〜り最高な映画でした♪

世界に向けた映画の割には日本版だけ??

オープニングにNHKの大河ドラマの様な解説がイマイチカッコ良くなかったですが(三国志知らない方には良いのかも…)

内容はもう。 3時間、アッという間♪

ただ三部作なんで、あと二回見ないと終わらない。
一気に見たいのに!

329757view001.jpg

男同士の会話では、国内なら信長・秀吉・家康の誰になりたいか?

みたいに、劉備・曹操・孫権の誰に憧れるか。
または、魏・蜀・呉の内どの国が好きかを武将、軍師を含めて言い合ったりしたもんです。

004.jpg

自分は劉備派だったな〜。

人徳で文武に優れた有能な武将が集まってくるタイプ。

キン肉マンも小さい頃から大好きで、すっごいカッコ良くて有能で完璧なキャラとは程遠いけど、情熱と友情で周りにすごい奴らが自然と集まってきちゃうようなキャラクターに憧れたもんです。あの頃の漫画はアツかったなぁ〜(笑)

329757view002.jpg

なんて話はそれたけど、金城武。

三国志きっての名軍師、諸葛亮孔明に抜擢とは驚きでしたが…。

色男。なんかエロいですよね〜。こんな軍師いるか?? 笑

あの甘いマスク&あのメローな中国語はズルいよなぁ〜。
日本語、英語、中国語とバイリンガルなのはうらやましい!

俳優も中国人、モンゴル人、台湾人、日本人が大集合。
アジアの傑作みないな感じですね。

いつか日本がカンムリでこの国の歴史も巨編映画になったら良いなぁ〜。

天と地とを超える巨編で。源氏か信長か龍馬辺りで。

↓↓ ポ〜ニョ、ポニョポニョ♪

E5B496E381AEE4B88AE381AEE3839DE3838BE383A7.jpg

今年日本映画界きっての話題作。もちろん見に行きました〜。
子供っぽい手書きタッチの中に現代社会の皮肉も入ってて。

でも、実は悔しい事に途中で寝ちゃったんだよな〜。

ちょっと刺激的な内容じゃないとアフターワークには向いてないかも…。

でも、良かったです。

半年で10kg減量したおかげでこの話題に乗せられなくて…。

もしかしたら今頃、ポニョってあだ名が付いてたかも!

でもメタボよりカワイイけど(笑)

今日も ↓ワンクリック↓ お願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です