食べログ

うな茂 ぬくもりの森 みどりや

NewImage

先週の水曜日のコト。お休みだったので…、朝は磐田の海に♪

運動後のランチはこの夏を乗り越えるべく、うなぎに決定!

カリッカリの関西風を求めて…、初のうな茂さんにッ♪

 

 

IMG 4856

↑↑ うなぎって地元にいると、実は滅多に行かない…。

結構ウナギは好きなんですケドね、なんででしょうね。

有名なのはウナギでもやはり餃子の方が圧倒的に食べてますね(笑)

今回は、なんとしてもカリッとパリッと関西風も求めて…、

葵西にあるうな茂さんに初めて行ってみましたッ♪

 

 

IMG 4857

↑↑ なんか今更ですが、自分は関西風が好きなようで…、

結構ハマリマスね♪ 関東から昔の同僚や先輩が遊びに来てくれますが。

意外と連れて行けるウナギ屋を知りません。レパートリーが増えた♪♪

浜松西インターから近くですよ♪

関西風も関東風も楽しめるのは日本の真ん中にあるココ浜松の特権♪

食べ物も色々変わり目だったりするんですよね〜。

 

 

IMG 4858

<うな茂>

浜松市中区葵西5丁目6−36

053−437−3741

 

 

そして食後に…、

IMG 4859

↑↑ スーパー暑かったので、食後のデザートにかき氷を求め…、

まさしくジブリワールド的で大好きなぬくもりの森へ…。

 

 

IMG 4861IMG 4863

IMG 4864IMG 4862

IMG 4868IMG 4866

IMG 4869

IMG 4890

↑↑ ここの世界感と建物が好きで、ついついパシャパシャ(撮♪)

 

そして、かき氷に向かって…、

IMG 4891

IMG 4875

IMG 4873

IMG 4878

↑↑ パシャパシャしながら、歩いて行くと…、

 

IMG 4881IMG 4879

IMG 4880

IMG 4887

↑↑ 相変わらず雰囲気が良いケレド…。人の気配が…??

 

 

IMG 4885

↑↑ えっ? えっ?

 

IMG 4886

↑↑ ええええぇぇぇぇぇ〜〜〜〜!!!!!!

 

同じリアクションのグループがさらに二組来てました(笑)

 

<浜松ぬくもりの森 ぬくもり工房>

浜松市西区和地町2949

053−486ー3937

 

 

むむむぅ〜〜〜。 ぬくもりスウィーツは今回アキラメテッ…、

また、リベンジするぞぉ〜〜〜!!! と思いつつ。

でもっ! かき氷を食べたい熱は冷めあらずッ。

 

IMG 4897

↑↑ っとなったら、我らが『みどりや』でしょ♪

中学&高校で通いまくって、その後も毎年行ってますね〜。

かき氷の専門店でメニューが90種類もある店、滅多にナイでしょ♪

てんこ盛りでミルクもたっぷり。でもリーズナブル!

チョロッとで、良いお値段取るかき氷が食べられなくなります。

 

IMG 4893

↑↑ CHISATOはイチゴミルクフロート

アイス×氷を同時に食べると頭キィ〜〜ン! です。

あ。そうそう。こんなコトが増えるこの季節のちょっと小ネタ!

この冷たいモノを食べての頭キィ〜〜〜ン! ですが。

直す方法が♪

なんと、眉毛の上をちめくる〜! これで直るんですッ。

試してガッテンッ♪(爆)

 

 

IMG 4896

↑↑ テンチョは宇治ミルク金時

氷のソコに沈んだ金〜時キィ〜〜ンを防いでくれます♪

 

 

IMG 4894IMG 4892

↑↑ いやぁ〜〜〜、夏の始まり、始まり〜♪♪

 

<みどりや>

浜松市中区元浜84

 

 

そんなとある先週のお休みの出来事でしたッ。

 

 

うな茂 ぬくもりの森 みどりや” への3件のフィードバック

  1. ちみくる…出たっ!
    これ方言ですね!
    浜松にきて知った言葉です。なんとなくのニュアンスで伝わるような気もしましたが、関東人な私、はじめは「ん?」でした…。
    どうやら三河弁らしい、と聞きましたが!?
    とりあえず、今度冷たいもの食べたらちみくってみます♪

  2. yuiちゃん♪

    ちみくる…(爆)
    確かにこの方言は関東出ても直りまてん!

    だってコレ意外にシックリくる言葉が無くて…。
    つねるでもナイし。つまむでもナイし。

    やっぱり、ちめくっちゃって下さい♪(笑)

  3. yuiちゃん。

    ちめくるってオレ言ってましたが。
    同級生にみんなに突っ込まれました…、
    やはり正確は遠州弁は『ちみくる』でした…。
    実は今までずっと、『ちめくる』だと思っていました…(汗ッ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です