食べログ

祖母の誕生日。と言う事で♪

NewImage

タイトルを見る限り、おばあさんの誕生日に食事?

アレ?亡くなったんじゃ? って紛らわしい主題ですみませんッ(汗)

はい。亡くなっております。 この食事は三回忌の時の話題デス。

 

 

 

 

今月の水曜日は、完全にガッチリ埋まっています。

週一の休みはノンビリ♪ なんて優雅な事言ってられません!

だって週一しかないし、有休もないから。

全ての用事を水曜日にブチ込むしかないので。

休みが無い人ほど、恐らく休みも忙しくなりますよねッ(笑)

 

さて、コレは先週の水曜日の話。

まだ先週の水曜日か。その後に東京2日大阪1日行くと。

もはや遠い記憶に思えて、まだ先週の話って事に驚きッ!(笑)

 

話はちょっとさかのぼります。

熊谷にて体験農家の次の週ですね♪

ちょっと過ぎたのでスルーしようかと今写真を見ていたら、

ふとPCの日付を見ると…。

実はおととい祖母の誕生日で…。

今日ではナイんですけどネッ!!

 

 

 

さてココは浜名湖ロイヤルホテル13階

レストラン 遇(GUU)さん。

IMG 2265

↑↑ では先日の祖母の三回忌法要後の食事のくだりを、

お食事メニューと共にご覧下さい♪

ちょっと雰囲気が法事っぽくありませんよね?

 

 

 

IMG 2262

<地元野菜達とズワイ蟹のジュレ>

 

法事はわびしくお弁当食べて、慎ましやかに…ですよね。

ワイン。しゃれおつ♪ でもちょっと派手じゃない?

…、なんて思われるかもデスが。

 

 

 

IMG 2263

<小さなサラダ>

 

ナゼ、法事で洋食なのかと言うと…。

実はココの食事が祖母が大好きだったのです♪

 

 

 

IMG 2269

<自家製焼きたてフランスパン>

 

なんども家族で食事に訪れた場所。

祖母は華やかで楽しい空間が好きな人だったので。

(若い頃は、それはそれはオニババの様に怖い人でしたがッ…)

 

 

 

IMG 2270

<オマール海老のベニエ 人参ソースで>

 

足を運んで頂いた皆様に当時祖母の好きだったメニューを食べて頂こうと言う、父と母のイキな計らい。

見栄やただの派手な贅沢は苦手なんですが。

こういう血の通った企画大賛成ッ!!

 

 

 

IMG 2264

<赤ワイン>

 

ワイン一杯で、昼間っから顔色赤ワイン色な店長でしたが♪

こうして親戚一同が会する機会も、結婚式か法事くらい。

なかなか機会が少ない事に貴重さを感じるこの頃です。

 

 

 

IMG 2271

<お口直しの氷菓>

 

今回集まったの親戚と言えば…、

広島×3、大阪、滋賀、岐阜、神奈川、東京、千葉、埼玉×3

来られなかった方には、奈良、かな。

毎度の事なんですが、なんと浜松は我々の家族のみッ!!

店長も姉も結婚して増えた親戚…、浜松ゼロッ!! ナゼにッ!?

関東関西の方が身内が多いから東京&大阪出張が落ち着くのかな(笑)

 

ま。ゆっても。浜松LOVEなんですケドねッ♪

 

そんな遠方の方々にわざわざ来て頂くとなれば、なおさらなオモテナシ♪

さて。よく店長メニュー覚えてるね!! …って言われると…。

 

 

 

IMG 2272

↑↑ 覚えられるハズもありません。ただでさえ顔はワイン色…。

こうしてデジカメを記録用に使っております。メモより断然早いッ♪

 

 

 

IMG 2274

<牛フィレ肉のボワレ 季節野菜と共に>

 

ってな事で完璧にご紹介出来るメニューの手の内がバレて、

スープだけ飲んじゃっただろう事も薄々バレましたが…(汗)

 

 

 

IMG 2278

<遇のデザート>

 

結婚式もお葬式や法事も。その人のタメを思う事なれば。

非常に暖かい、価値のあるモノになりますね♪

婆さんも今頃この料理を見て喜んでるのか。

はたまた、自分抜きで食べに行った事に腹を立てているのか…(ワラ)

 

 

 

IMG 2288

↑↑ ここのレストランのパノラマビュー

これがとっても気持ちの良い見晴らし! 浜松。シアワセな土地です♪

 

 

IMG 2293

↑↑ 浜名湖一望

花博跡地から遊園地パルパル九重まで♪

天気も良いし、最高ッ!!

 

 

IMG 2291

↑↑ 浜名湖ォ~~~!!! ウナギとれてますかぁ~~~!?

養鰻池はドレですかぁ~~~~??

佐鳴湖に入る川でウナギが釣れるって本当ですかぁ~~~~??

 

 

IMG 2294

↑↑ 結婚式のサンプルケーキ。バースディーケーキ代わりに♪

父は今からここで結婚式をやると本気で思ってました(笑)

隣で法要の食事とバッティングするわきゃないっしょッ!!

 

 

IMG 2296

↑↑ 萌え&ブーブグリコ♪ ディスプレイに当店も並べよかな…。

 

IMG 2297

↑↑ あぁ〜、やっぱり止めた止めた!

お客さんが勘違いして、とうとうお酒まで出したの??

居酒屋チーちゃんオープンですかッ?

なんて言って笑いになるかと思ったケド…。

そんなに甘くないですよね。

本人、絶対に飲んじゃいます…、きっと。。

空瓶だなッ♪

 

 

今度浜名湖ロイヤルに行ったら必ず、

一階のカオリマジックさんのお店で、

あの気持ちよさそうなカプセルに入ってみたい♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です