オデカケフォトログ:国内

温泉の街、諏訪♪          国の重要文化財指定、財団法人片倉館

NewImage

るるぶセプティモ、長野県諏訪市&諏訪湖周辺エリア編、第二弾☆

諏訪湖周辺は温泉街だらけッ。ホテルレベルから昔ながらの旅館まで。

歴史と現代が共に生きる街。セプティモ諏訪歴史探訪♪

 

 

 

IMG 4170

↑↑ 諏訪大社下社秋宮の脇道を歩くと、こんな風景…、

 

IMG 4172

↑↑ 昔ながらの建物がズラリ…、

 

IMG 4171

↑↑ そのまま旅館として使われている所が◎

 

IMG 4179

IMG 4177

↑↑ 泊まらないけど、中に入ってみたくなる…、

 

IMG 4180

↑↑ 甲州道中×中山道…、ん? 確かに20号って…、

んじゃ、コレ真っ直ぐ行けば新宿に着くのか…??

 

IMG 4182IMG 4185

↑↑ 明治天皇行在所!? 中山道随一名庭園!? のぞきたい。

 

IMG 4183

↑↑ のぞいちゃった(笑)  門の外からね。

 

 

そしてこの街、歩くと…、

IMG 4187IMG 4188IMG 4189IMG 4192

↑↑ 家の前に屋号を出してます。

 

IMG 4194

↑↑ もう少し行くと…、

 

IMG 4202IMG 4203IMG 4204

↑↑ 昔ながらの民家の軒下にも…、 なんか良いなぁ…。

 

 

IMG 4205

↑↑ 美容院ならぬ、ザ散髪屋ッ☆  赤と白と青がグルグル♪

 

 

IMG 4196IMG 4195

↑↑ 入ってませんが、時代を拓き時を駆け抜けた女性詩人。

今井邦子文学館なんてのも。 ん…どなたでしたっけね…。

 

さてこのストリート…、

IMG 4190

↑↑ 実はお風呂屋さんだらけッ!

IMG 4191

↑↑ しかも!! なんとオトナ220円ッ!? 小人110円!? ジュースより!?

 

IMG 4197

↑↑ ここも温泉…、外でお湯を確かめられる♪

 

IMG 4199

↑↑ 天然温泉100%がここも220円&110円ッ!? 安ッ!!

 

IMG 4201IMG 4200IMG 4208

↑↑ ここでお風呂入りたくなっちゃったケド、まだガマン…。

お風呂道具を持って、ハシゴしてる方達をチラホラ見かけました。

 

 

さて。時間は経って…、

温泉はしっかり堪能して行かないとッ♪

IMG 4252

↑↑ ん? CHISATOが案内してくれた先は…、

 

IMG 4256

↑↑ 美術館? 古い洋館が建ち並ぶ雰囲気あるエリア…、

 

IMG 4258

↑↑ 目的地はココ〜!!

 

IMG 4260

↑↑ 財団法人片倉館☆  国の重要文化財指定ッ

 

IMG 4263

↑↑ 中も良い感じ♪

 

IMG 4264

↑↑ ちゃんと靴箱もある。

 

IMG 4265

↑↑ こんなお立ち台って(笑)

 

IMG 4266

↑↑ めちゃ昭和ッ♪

 

IMG 4273

IMG 4274

↑↑ デキタトウジノシャシン…、 レキシデスネ…、

昭和3年ニ建設、80年以上ノ歴史ガココニ…、

 

IMG 4269

↑↑ 二階に休憩室があるみたいでした。 アガったら終わってた…。

 

IMG 4270

↑↑ コーラもレトロッ☆ 瓶の先を引っかけて開けるパターン♪

 

IMG 4272

↑↑ かなぁり味がありそうなお風呂でしょ!?

この先をお楽しみの皆様ッ!

この先の画像はございませ〜ん♪

ン!? 見たくないって!?(笑)

ただ中も雰囲気ありますよ♪

<千人風呂をチェックはコチラから>

 

 

 

オマケッ☆

さて諏訪に来たら、もちろんココも♪

DSC 0185

↑↑ 海賊王にオレはなるッ♪ 違うか…。

 

 

 

☆☆☆☆☆☆DSC 0179

DSC 0183

↑↑ うまく、くっつきましたかね…(笑)

そう。コレはボンチャンの海賊船。。 んなワケないわよぉん!!

 

DSC 0192

↑↑ CHISATOの諏訪巡りコースにコレは欠かさないみたい♪

結構、乗ってみて良かったデスよ!

高速で早過ぎる現代とスローな昔の時間の流れの違いをシミジミ。

30分間泳いでくれますが、アッと言うまでした。いやホントに。

 

DSC 0169

↑↑ すわん…。 ただしくは諏訪ん。 多分そう。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です