店長のぼやき

BLUE FLOWER

rose.psd

花を頂いたので店内に生けてみました ♪♪

適当〜な感じですが、やっぱり生花は良いですね。

香りもするし、華やかになります!

ピンクグラデーションでまとめたカーネーション

キレイだし、ピンクが春気分。 寿命も長いし。

DSC_0102.JPG

↑↑ 花瓶に砂糖を入れると長持ちするとか…。

後、ハイターを一滴垂らせば水が腐りにくいだとか?

ハサミでなくナイフでスパッといくと切り口が潰れず水が吸いやすくなり長く花を持たせるとかとか!

 

↓↓ 一緒に、ブルーのバラも頂いて。 

DSC_0101.JPG

これがなかなかカッコイイ

DSC_0096.JPG

↑↑ バラって一輪の強さがカッコイイです。

古い映画のワンシーンでバラ一輪ってよくでますよね。

DSC_0098.JPG

他の花には無い、一輪ながらのスマートかつ高貴なオーラがあります。

DSC_0100.JPG

なんだか、バラと言えば深紅ってイメージがあるから、(古い??)

見かけた事はあるんだけど、初めてじっくり見てたら

ついつい、この アオ に見とれちゃいました…。

 

ふと、バラの花言葉が気になって調べたら → コチラ

こんなにも詳細が細かく分かれてるとわっ〜驚 !!

バラだからってイチガイにまとめられませんね、これじゃ。

皆さん。バラをプレゼントする時は、色やトゲ、蕾の数など要チェックですよ〜笑。

青いバラはさすがに無いですね、染めてますもんね、

blue.jpg

↑↑ 花の業界も飽きられない様に新しい物を創造していくんですね!

   『 温故知新 』     古き良きはもちろん大事です。

ある本では、この速いスピード社会において、進化を求めず現状維持にとどまる事は相対的に遅れをとる事となり、退化していく事を意味すると。

当店もお客様が来店される度に毎回テンションのあがっちゃうお店を目指し続けます!

この先は時代のに 飲み込まれず に 乗りこなせる 視野と腕を磨いて行かなければっ!

とか言いつつ、本当の波の方を乗りこなせるようになりたい…汗。

今日も ↓ワンクリック↓ お願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です