店長のぼやき

そろそろ梅雨入りかぁ〜?

sky.psd

今日は天気の良い、夏日よりでしたが。

もうすぐあの、湿気のいやなジトジトした日々がやってきますね。

う〜ん。梅雨入りは憂鬱。そのまま夏が来れば良いのに…。

DSC_1430.JPG

↑↑ 先日の夕方の雨あがり直後の夕暮れタイム。

DSC_1432.JPG

↑↑ ちょっと佐鳴湖に降りてみました。

晴れ間と夕暮れが重なって、真っ青な空から少しずつ光が…

DSC_1443.JPG

↑↑ 雨上がりの空って光が変化して、不思議な色になりますよね。

夕方のマジックアワー
太陽は沈みきっていながら、まだ当たりが残光に照らされてるほんのわずかで、最も美しい時間帯。そこに雨上がりが重なるとなんとも言い難い空になります。

Image026.jpg

↑↑ そしてそんな雨の降った次の日は決まって顔を出す庭の主。

このトカゲ君。毎年何匹か出てきます。しかも、あまり人にビビらないんです。

見られてる距離を確認しながら逃げないのに、捕まえようとするとするする〜っと。

一回だけ、手に平に乗ってきましたけどね。

ハ虫類苦手な方、スミマセン…。

ここのところレインブーツの問い合わせが増えています。
梅雨対策、冷房対策、日焼け対策の薄手の長袖を探される方も増えてます。

なんとか皆様のご希望にそえるように、がんばりますっ!

Tさん、しばしお待ち下さいね。

今日も ↓ワンクリック↓ お願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です