日記

あれから一ヶ月+α…、       浜松祭り前のドラマチックな前日編w

NewImage

まさかの人生初の入院が…。 人生最初で最後の浜松祭りの施主の…。

自分の誕生日に自分と同じ巳年同じ5月生まれの息子を祝う日の直前。

一週間を切った4/27日にブッ倒れ。 残り5日という状態からの入院…

 

 

 

店長日記にお付き合い頂き誠に申し訳ありませんッww 

洋服の紹介ガンガンしたいのでッ。

祭りネタは大量ですがキュッと短時間で集中して終わらせます♫

洋服以外興味無い方、店長を知らない方はスルーして下さいね!!

 

 

 

今思い返しても。ホントに恐ろしくドラマチックなGWでした。笑

 

 

一ヶ月と数日前。 人生で一度きりの長男の初。

 

 

人生で二度と忘れるコトのない最高の誕生日を迎えたあの日のコト。

 

 

もはや一ヶ月以上も経ち、昔のコトとさえ感じる人もいるかもですが。

 

 

自分の中ではまだ昨日の事の様に、手に取るように思い出せる。

 

 

そんな衝撃的な5月3日を迎えられたコトに感謝を込めて。

 

 

ここに記すとします。

 

 

 

 

体調を崩し。Twitterでつぶやいたのが4月27日。

26日夜から体調崩し…、そこからがジェットコースターの様に…、

 

IMG 7635

4/27 深夜2:00 
しまった。油断した。
一週間あるから調整。
チビにだけはウツサナイ様にしなければ。。

↑↑ これをつぶやいた時はたんなる風邪だと思っていたんです。

祭り前に油断したな…って。まだ日にちも余裕あるから大丈夫って。

 

 

 

でも朝起きたら様子がおかしい…。

IMG 7637

4/27 11:30

普段の風邪や毎年40℃を出す扁桃炎とも違う何か…。

朝からチビ店長が心配そうに覗きに来る中。うつすとヤバイと。

とにかく病院にと。自分で運転も不可能で父に乗せていってもらうと。

日曜日の為、救急がやってなくて近くの担当院に。

 

 

 

IMG 7638

4/27 12:00

病院の入ってすぐ熱を測ると既に9度越え。

インフルの疑いから炎天下の車内で待機するコト2時間…。死にそうw

 

 

IMG 7640

4/27 14:00

インフルは誤解だったってコトで、点滴&血液検査&尿検査。

座薬&2時間半の点滴で回復。Twitterネタ様にこの写真撮る余裕アリw

ただ。この時に。腎盂腎炎だと言い渡され。

祭りはできないかも…。を伝えられて頭は真っ白。

奇跡的に間に合ってできても。アルコールは無し。抱っこも出来ないと。

 

ピンチになればなるほど火が付きやすい性格なのでw

ただ。いつもの火事場のクソヂカラが出る反面、焦りもドッと!

 

 

帰って来るなり。

IMG 0222

4/27 16:50

佐鳴台凧揚会に子供達に配るので用意するように言われていた、

お菓子300人分を納めに!!

たぶん一生で二度と無いですね。300人分のお菓子買うの。笑

祭りは絶対にやってやる!! って気持ちがメラメラと!!ww

 

 

IMG 0240

そしてこの箱の中身はお祭りで良く配られるお菓子パック。

300人分ですからもちろん安い買い物でも無いし、ただ納めるのも…

せっかくのお祝いの記念ですから♪ ってコトで!

 

 

IMG 0229

用意したお菓子全てに、店長手作りステッカーを熨斗としてペタっと!

これならお菓子を配る時の付加価値もUPでしょ♪

どこの家から出たお菓子か一目瞭然だし。 無いアイデアでしょ!

祭りでただ配られる。ってよりこの子のお祝いなんだ♪ って。

受け取る子供達にも伝わるかな〜って。

 

 

そしてこの段ボールの山を父と二人で車詰め込み汗ダク2往復。

IMG 7645

4/27 17:00

佐鳴台般若連の会所に伺うと、御殿屋台を見せてもらえました!

 

 

IMG 7651

新調してまだ数年の新しい屋台です。キレイですよ。

浜松では各町がこの屋台を持って、3日間町中を夜間に引き回しします。

夜の屋台は豪華絢爛。子供達がお囃子を練習して屋台に乗り込みます。

 

 

IMG 7649

般若が佐鳴台のトレードマーク。

なので鬼瓦的な所に。般若の木彫りが♪

ちょっと裏に来てみな♪ ってこの手前の般若連の裏を見せてもらうと、

 

 

IMG 7642

今年の初子の名前が! そこにはチビ店長の名前もしっかりと♫

これはウレシイですよね! これみて。ますます楽しみに!!

ただおかしなコトに。この時から寒くて寒くて。

4末なのに。長袖重ね着&長ズボンどころか寝る時は毛布&湯たんぽ。

湯たんぽが一個では足らず、もう一個欲しいって言ってた覚えがww

 

 

 

次の日の朝。ちょっとやそっとじゃ無い位に具合が悪くなっておりww

IMG 7657  バージョン 2

4/28 12:00

早く完全に治したい気持ちから、医療センターを紹介してもらって。

この時、手足がシビレてて字も小学生ばりのヘッタクソな字!!www

思い出になったのが、この一番下の行。

『5/3の自分の誕生日に息子の祭りの初をやります。
絶対に治したいです!! おねがいします』

空欄にメッセージって! 子供みたいですよねw 自分なりに必死でw

 

 

 

IMG 7658

4/28 13:30

何も無い時なら具合が悪いでもココまで焦りも緊張しませんが。

何せ今回はタイムリミットがあります。

お祭りの内容を全て把握して段取りを進めているのは自分だけ。

寝てる時間すらないのにっ!! マジかよッ!! って焦りが。

過呼吸もあった様で。 手がシビレからマヒ…最後はなんと硬直ッ!?

冷え切ってカチンコチンに固まった両手にはホント焦りました。

手が開かない。 感覚も無い。

この日も寒すぎて院内で長袖2枚にパーカーに冬アウター!! 笑

 

 

座ったり横になると、激しいけいれんが始まり。

気を失いそうだったので。歯を食いしばって院内をウロウロ。

まるでゾンビみたいなもんです。靴も履かずにうなりながらw

きっと周りの人は迷惑だったろうけど。マジきつかったんです。

歩いてさえいれば、足腰のしびれマヒは無かったから。

そのゾンビ姿に先生が飛んできてくれた時点で即入院決定。

過呼吸の可能性を聞いてからビニール袋を要求するも無くて。

たまたま前の病院でもらった薬を持ち込んでいたの思い出して。

意識モウロウの中、薬ひっくり返して自分でビニール呼吸。

気分は無人島でサバイバルしてる感じw 絶対になんとかなる♪

朝10時過ぎに来て入院の部屋に移って横になったのが夕方4時前。

自分と格闘しまくった、長ぁ〜〜い1日でした!!

 

 

29日の入院2日目はまるでジェットコースター。

部屋を移動する際に。持ち物は貴重品の財布と携帯だけだから。

財布と携帯をッ!!! ってズ〜〜ッと周りに言ってたのに。

なんと! 携帯院内紛失…www

安心して早く良くなる為に入院したのに。

これがまあ、気持ちをさらにさらに焦らせるハメに。

あの部屋にあるハズだ…と言い続けても。

何人もの方が探してくれたが、全く見つからず。

可能性のある場所は全て探しました。言った場所にはありません。て。

 

家族、友人、自治会とも連絡が取れないので祭りの話がストップ。

仕事の連絡も取れないし。スマホって生命線だと感じました。

普段なら携帯なんて無くなってくれた方が休まる♫ ってのに。

今回ばかりは。絶対に無くなってはいけないタイミングで紛失。

28日になくなり29日は祝日の為休館日…。

つまり探せても最短で30日だと…。えぇ〜〜〜!!! でしょ!? 笑

ホントにピンチにピンチが重なります。余計に燃えますw

携帯の電話帳がかなり重要って思いました。番号分かりません。

ナースセンターでPC借りてネットで両親の店の電話調べましたねw

祭りの段取り説明したり、急ぎの準備のコトも多数だから。

番号分かっても10円無くて困って、背に腹帰られず100円…涙

 

身体はフラッフラでも頭をクールに真っ白な頭を整理しつつ。

ノートパソコンと一個前に使ってたiPhoneを家から持って来てもらい。

電話を手に入れたので連絡先の分かる範囲に連絡。

これでネットもいけるので、色々頼んでる各お店に連絡したり。

 

ふと自分的には007ばりなカッコ良いアイデアが降ってきました。

Macにはノートパソコンの中にもiPhoneを探す機能があったコトを♪

でもノートパソコンは院内でネット環境が使えない…。

そこでCHISATOが来た時の一瞬の時間で携帯を借りてテザリング♫

携帯のWIFIを借りてパソコンでログインしiPhoneの電話番号で検索。

ウマくいけば携帯がどこにあるのかがGPSで分かる仕組み。

この作戦が、かなり良い線まで行ったのですが。

恐らく紛失iPhone自体の電源が落ちてる状況で反応せず終了。。

惜しかったです〜。コレで見つかったらメチャ興奮だったのにw

 

よもやiPhoneは拾っても売れるし…。外国人いっぱいいたし…。

なんて言うヒドイコトも頭をよぎりました。

院内にあるってコトだけでも分かれば安心するし早く見つかるのに。

あと少しだったのに〜〜〜。 スパイ大作戦失敗。。。

 

気になって生姜無くて休み中の院内を点滴ガラガラ引きずって。

人気の無い院内を可能性のある所をウロウロ。

部屋は鍵が閉まってるから探せないのが残念でしたが。

入院2日目はフラッフラになりつつ一人でそんな格闘してましたw

寒くて電気毛布借りつつ。頭は氷枕。

汗びっしょりになるから着替えるけど、点滴が邪魔で…。の繰り返し。

 

 

 

 

3日目30日は病院の営業日。

朝から検査、検査、検査、検査。車椅子で行ったり来たり。

人生で初めてのコトばかり。

レントゲンはもちろんCTも3回ほど撮ったし 血液検査、検尿も。

検便なんてまさか、コップに命中するのかッ!! って焦りましたしw

 

とにかく熱がずーっと40℃近くで。手が動かなかった時には。

若い女の子に下半身全部脱がされて座薬突っ込まれるコト二回…。

辛いから恥ずかしいとか言ってられないけどもっ! けどもですッ!!

 

さらには! オティンティンの先から管を入れられた時が参りました。

またもオンナ子二人に脱がされてアラレも無い姿にッ!!

おもむろにアソコを捕まれて、ちょっ!!! って感じで。笑

でも、次の瞬間には激痛! 味わったコトの無い痛み。

実際の痛さ+頭で想像する痛さが増して、猛烈激痛っ

看護婦さん達に、こんなの人生初めてで、痛いし恥ずかしいし。

オシッコなんて絶対に出ないよ!…って言ったら。

大丈夫ですよ〜♫ もう出てますよ〜♫ …って。おーい!

出した実感無し! 漏らしちゃった? って感覚でしたwww

まじ。抜くのも痛かったぁ…涙

 

日中は全く色々が目まぐるしく。

夕方にホッとホッとひといき部屋に戻ると…、

IMG 7600

4/30 17:30

なんと!入院初日に病院内で遭難して行方不明だったiPhoneちゃんが♡

言ってた場所にやっぱりありましたよ。って…。ムムムむむッ。

頑張って探してくれた看護婦さん達もあったの?恥ずかしいっって。

皆、とても良い人達で良くしてくれたからね! あっただけで感謝!

この時に、あまりのウレシサにつぶやきましたね ↓↓

丸3日間の院内遭難者を無事救助しました。保護者が意識もうろうの中、はぐれた模様。意識不明の重体でしたが無事に輸電、現在復活で連絡取れます。残すは保護者のみ︎ 祭りまで。あと2日

後は自分が復活して退院するダケだッ♪ って。

 

 

携帯見つかった直後の電話が。

お祭りの自治会の方から。ワッペンの売れ行きが悪くてですねぇ。

接待は予定した人数より50人ほど減らして下さい…って。え?今?

回ってなかった血が一瞬でグルグル回ってくれましたがねww

 

 

 

そしてiPhoneが見つかるちょっと前には、とってもうれしいニュースも!

フルーツのお見舞いよりも100倍もウレシイ♡

弱ってる時に必要なのって。自分は栄養より元気だなww

IMG 7680

4/30 17:40

東京出張中も常に業者とメール&電話でギリギリに間に合わせた。

内祝い様の手ぬぐいが出来上がったって持って来てくれました♡

自分でデザインした熨斗のサイジングもピッタリで完璧!!

宝物の命名書の名前と産まれた直後の実寸大の足型。

我が家の家紋に我が家の屋号。そして般若連のマーク。

 

 

IMG 7681

後ろには手ぬぐいのデザインの意味の説明と。

わざわざ書をしたためてくれた書道家中澤希水先生とを。

場所もバッチリ! 熨斗も大満足!

 

 

そしてそしてそして。

こちらがずーっと気になっていた、ホンチャンのできばえ。

IMG 7683

ジャーーーん!! 希水先生からの生誕記念の書。

三文字がバランスが良いってコトで、色々検討した結果のコトバ。

麒麟児。書にした時のバランスも意味合いも先生も気に入ってくれて。

最近は麒麟児や神童みたいなコトバは…ってコトもありますが。

その辺のコトはさておいてにさせて頂いて。

 

 

IMG 7696

余白のバランスがあるからと手ぬぐい実寸大の半紙に書いてくれました。

プロ意識が高い方ですから、さすがコダワリ感がハンパない。

そこにまた産まれた時の実寸大の足跡を乗せさせて頂き。

我が家の家紋を入れさせてもらいました。

デザインはちょっと反省点もありますが、次に生かします♫

 

 

IMG 7702

4/30 18:00

あまりにも興奮しだして。 iPhoneも手に戻ったってコトで。

椅子に上って休憩室のテーブルでいつもの通りの激写が始まると…。

 

 

IMG 7705

点滴してたコトをすっかり忘れて…汗。 看護婦さんに怒られたけど。

逆血(ぎゃっけつ)って言葉を覚えました。笑

 

この手ぬぐいの原書を東京出張の合間に希水先生に受け取りに行き。

先生も実は相当忙しい中、特別にやってくれたし。

そこから書をデータにするってコトで新幹線終電まで都内を走り回り。

当店のロゴマークをデザインしたデザイナーを錦糸町まで訪ね。

書が書だけに。ここはやはりプロの腕でデータ化してもらい。

浜松帰って当店のHP作ってる名プログラマーにバランス調整依頼。

そこからイラレでド素人の自分がデザイン…。

プロの書道家、デザイナー、プログラマーの顔に泥を塗らない様にw

深夜まで毎日カタカタやってたコトが遠い昔の様でしたww

 

 

 

IMG 7707

4/30 18:10

自分の中では!笑 血のにじむような思いで作ったつもりだったから…。

皮肉にも逆血がなんとバランスの良い写真を撮らせてくれましたね♫

だからこの写真好きなんです。

 

 

IMG 7679

4/30 17:40

うれしくて病室に自慢の手ぬぐいを飾っておくと。

看護婦さん達が皆、何コレ〜!? って。

 

もうこの頃にはフロアの看護婦さん達。

誕生日に初をやるんだよね。って皆知っててww

この手ぬぐいのコトを聞いてくれるから。パソコンあったから。

芸能人だらけの結婚式の写真見せたら大喜びww

既にテレビで熊谷真実さんと結婚したイケメン書道家を知ってる子も。

暗くなりがちが病室で明るい話題を振りまくのは楽しかったデス。笑

 

 

 

IMG 7749

4/30 23:00

入院した部屋のお隣のお爺さん。

夜中〜朝方まで10〜15分置きにナースコールの方で。

どうせ寝られないし。少し動けるようになり病院の中を多少ウロウロ。

消灯後の休憩室の自販機の灯りを頼りにパソコンで作業したり。

そろそろ祭りのコトが大詰め。漏れが無いかの緊張感がジワジワ。

寒気が無くならないのであまり無理はしませんでしたが。

最大限は頑張れたと思ってます。

 

 

 

IMG 7753

5/1 12:20

休憩室で出会ったマンガ。

勇気なんてものは、人から与えてもらうもんじゃない…。
自分の中からしぼりだすもんだ…。 

このヒトコトに背中を押されて。 これ本気です。笑

 

 

IMG 7755

5/1 13:30

とっても天気が良いから、今日お昼食べたら退院します♫

って伝えたら、看護婦さんも慌てて先生連れてきてくれました!

ご飯も多少食べられたから。口から入れば点滴無くても良いし。

ギリギリまでの入院を勧めるけど、本人が良ければいいよって♡

 

 

IMG 7756

5/1 13:50

退院する前にシャワー借りました。看護婦さんみんな不思議そう。

今から家に帰るのにシャワー浴びてくの!? って。

自分の中ではココで病人は卒業。 帰ったら店だし。

そんな顔で息子にも家族にもお客さまにも会えないしね!

 

 

IMG 8130

退院する時にナースステーションは皆お世話になった人達ばかりだから。

大声で元気に、退院します♫ ありがとう〜ございました〜〜!!!!

って気持ちよく行こうとしたら。なんとスタンディングオベーション♡

みんな笑顔で送り出してくれました! ウレシカッタ!

すぐに祭りで潰れて戻って来そうだけど! とも言われたけどww

 

いつも俺の顔見ると笑ってくれた、ちょっとボケたおばあちゃん。

偶然?ナースステーションまで出てきたから、挨拶できたし!

 

人生初の入院。とっても思い出深い入院でしたよ。二度としないけど!

Remember The 入院。

 

 

 

 

こっから帰って。

1日は、祭りで貼る、飲み物やトイレの張り紙デザイン作って。

コンビニいってプリントアウトからのラミネート!

祭り用品の足りないモノチェック。既に頂いたお祝いチェック。

現場になる本店の店内の準備の状態チェック。でノンビリして。

 

2日が分刻みのスケジュールスタート☆

朝イチかかりつけ耳鼻科♪ U耳鼻科さん感謝!

お隣の整体あしすとさんの神の手で施術♡ あしすとさん感謝!

友人に頼んで店内の養生。友人父とライティング設営。K-TEC感謝!

手配しといた大量の長机と椅子を取りにいってもらい。義兄さん感謝!

お祝いに手配してくれたバルーン投光器2台受け取り。T君感謝!

サッカー少年団のテントを貸してくれて一緒に設営。又一さん感謝!

入院でキャンセルになってた髪の毛カット滑り込みで。S感謝!

注文してたオリジナルのスタイ&テディベアを取りに。菊一輪感謝!

注文して忘れてたオリジナル竹笛の電話がきて取りに。凧人感謝!

関東組の親戚一同の集まったお店に3人で挨拶に。又一さん感謝!

当日出す予定のカレーの段取りと挨拶にをしに。アーガン感謝!

 

 

その後、最後に現場の下見と準備とイメトレにブティックエルムへ。

少しでも精を付けようと残ったオミヤゲのウナギ弁当を食べてると。

IMG 7771

明日、お祝いに来られないからって方々からの連絡が続々。

わざわざ皆、お祝いを持って来て来てくれました!

朝早い3日に備えて早く寝ようかとも思ったケドも。

絶対に眠れない遠足前状態だったし、夜中までココにいて良かった。

夜中なのにお祝い持って来てくれたG先生!また講師やりますよ♪

前夜祭のお囃子でお疲れの所来てくれた I さん&YUちゃん!

色々相談乗ってくれてアドバイスくれる医師の S君。

そんな方々から。何よりも元気とパワーをもらえました!!

寝るよりも点滴よりもずっと効果的♡ ww

 

 

 

完全に祭りモードの戦闘態勢に入りましたね ♫ スイッチON !!!

こうして。ドラマチックな祭り導入編が終了です。

 

 

この後、夜中にCHISATOのお姉さん夫婦がなんとか東京から到着。

忙しくて来られないCHISATOのお父さんお母さんの代わりですから♪

数時間寝て。あのドラマチックな1日が始まるわけです。

 

 

店長の顔よりも濃い祭り前でしたが。

さらに濃い1日の序章に過ぎませんw

 

 

祭り前に既にこんなコトがあったから。

あの日は涙無くしてはいれらなかったんだと…。 

 

 

 

あっ。気になる病名は…。

ありませんでしたッ!笑

とは言え若い人でも気を失うコトもある位の状態だったから。

辛かったコトは確かで原因不明は悔しいって先生も言ってたけど。

過労&ストレス+風邪では無い何か…って感じですかね。

ただ急激にココまでは来ないから。

体調は急激にだろうけど、長いコト蓄積された結果らしく。

黄色信号無視して赤信号も出来れば通過しちゃおうだったのかなと。

思い返したら。その二週間前の東京出張時にフラッとしたので…。

これに懲りて気を付けます♪

 

 

]]>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です