日記

浜松祭り佐鳴台般若連勇杜初 頂き物編

NewImage

今年の祭りは自分の誕生日もかぶっていたコトもあり。

本当に驚くほど、たくさんの頂き物をしました。

中でも仲の良いお客さま達からこんな粋なプレゼントも頂きました♫

 

 

 

 

こちらはウレシクて、皆様に見せたくて今もレジ前に置いている。

IMG 1555

特製巨大オリジナル日本酒のプレゼントッ☆

N’sisters ありがとうございましたッ!!

N さんがお祭りの際に。ただお酒を持っていくのはツマラナイ…。

店長がすこぶる喜ぶモノにしなくては…と相談し。

モノ作りの天才的でアイデア豊富なお姉さまが、短時間でコレを!

本人の期待以上のモノを作ってくれたとのこと!

これは驚きぶったまげました! 具合も一瞬で良くなっちゃうww

浜松祭りらしく。息子のユウトが凧を揚げてるモノ♡

凧の大きさに負けないよう、お酒の大きさもBIGな4.5リットル♡

たくさんのコダワリも詰まっています!!

 

 

IMG 1563

こちらの一升瓶よりはるかにデッカイ瓶がとにかく粋!!

4.5㍑ = 2.5升 = 2升5合

二升は升が二つで『ますます』

五合は一升の半分だから『はんじょう』

つまり。あわせて。

『ますますはんじょう』『益々繁盛』って意味なんです!!

 

 

IMG 1559

凧は佐鳴台の般若! 両目にはゴールドのスワロフスキーがっ!!

 

IMG 1560

かなり上手いこと凧を瓶にとめてくれて…、

 

IMG 1556

リアルに!! ゆうと本人が凧をあげてるかの様な立体感!!

手元にこだわってくれました♫  びっくりしますよねコレ!

短時間でこれだけの完成度…。ほんとに想像力と器用さに脱帽!

とあるアパレル社長さんがコレの完成度は食べて行けますね♫ ってw

 

IMG 1553

ただ左下の名前の枠には、お父さんが名前を入れてあげて下さい♫ と

この完成度に。失敗にビビッて未だ名前がはいっておりませぬ…。涙

 

 

IMG 8156

いつもいつも仰天サプライズのプレゼントを頂くばっかりなのに。

しかしこの日本酒は、とてもとてもありがたく。

残しておける限り、大切に残しておきたいです♫

本当にありがとうございました〜〜〜っ!!!

 

 

 

 

 

こちらはいつもいつもお世話になってるRieさんからっ♡

IMG 0288

出産祝いもまだだったから…って。気にして頂いてホント恐縮です…。

こちらのプレゼントがこれまたビックリ!! かなり粋なんですっ!!

扇子ですよ! それもかなりセンスの良い!  …言っちゃったww

 

開くと…、

IMG 0283

じゃーん! ブルーのグラデーションが男の子らしくカッコ良いです!

 

 

IMG 0287

般若と勇杜の木札のデザイン。 そして真ん中には般若のマーク♫

 

 

IMG 0317  バージョン 2

Rieさん♫ おかげで勇杜は浜松市長とこんな記念撮影できましたよっ♫

 

 

 

 

 そしてそして。

IMG 0295

中学の同級生。ERIちゃんからはっ。

なんと! 般若のマークと勇杜の名入りのヘアゴム!

手首に巻いてもどこに付けても良いデスねコレはッ!!

 

 

 

そして、なんと倒れる直前に来てくれたO夫妻からッ!

IMG 0297

レジンの名前入りペンダントトップが付いた革紐ネックレス!!

自分の名入りって恥ずかしいけど、子供の名入りは恥ずかしくないww

不思議ですね〜。

 

それに、

IMG 0296

レジンのピアスまでセットで頂きましたッ☆

両耳赤ベースの般若と名前! すごいなぁ〜〜♫

こんな粋なプレゼントって、ウレシスギでしょ!!

これはもったいない! ですが。

自分のもったいない! は。

もったいない!から使わずに大事に取っとくんじゃなくて。

もったいない!から大事に使わせてもらいます!の方向で♫

 

 

IMG 0974  バージョン 2

CHISATOが1日中手首にヘアゴムと。

首からネックレス提げてました♫

 

 

IMG 0291

そうそう。こちらの一連のお祭りグッズは!

なんと同級生のERIちゃんが自分で作ってるオリジナルブランド♫

masheri(マシェリ)って言ってリーズナブルかつ本格的完成度!!

他にも色々なアイテムを作っていますよっ!

来年の祭りに! 秋祭りの方も! ぜひブログ見てみて。

気に入ったらお問い合わせしてみて下さい♫

 

http://hamamatsumasheri.hamazo.tv

↑↑ 浜松ましぇりさんのブログはこちらから! 

 

 

 

 

 

 

こんなカワイイ木札も♪

IMG 0282

こちらは Iさんからッ。

勇杜にスタイまで頂いたのに!

お祭り用品としてこんなモノも頂きましたッ!

ゆうとの名前入りの木札ストラップ!

やはり子供はひらがながかわいいw

毎日使うデジカメにくっつけて、祭り後も日々愛用中♡

 

 

 

 

そしてッ!!!

店長がブログでも何度かご紹介している。

パティシエERIKA特製のバースデーケーキがステキ!!!

IMG 7913

祭り本体が来る前に!! 酔っ払って泥酔で潰れる前に!!

なんとサプライズプレゼントで、店長誕生日おめでと〜〜〜〜!!!

ん? えっ? おおぉぉ〜〜〜!!! (゜o゜;)

CHISATOとSeスタッフのYUMIちゃんとパティシエERIKAからの!!

驚きオリジナルバースデーケーキ頂いちゃいました♡

 

 

IMG 7912

店長好きなチーズケーキにしてくれました♫ まいうー!!

そして何よりもこの絵!! 上手すぎるから!!ww

てんちょとゆうとの似顔絵! テンチョの法被にはSeが!!ww

チビ店長の頭にはねじりハチマキ! 法被にもSとeがしっかり!!ww

しかし似てるなぁ〜〜〜。 しかし濃いなぁ〜〜〜。 じぶん…笑

 

 

P5030190

P5030191

P5030194

IMG 0520

食べるのもったいない!けど食べなきゃもったいない!笑

いつも皆様に紹介してるパティシエのお手製を今回まさかの自分にッ!!

おいしく頂きました♡ ホントにありがとうね〜!!

 

 

 

 

そしてそして!! 祭り直前の5/2。

なんとっ。4箱のパンのプレゼントッ!!! 涙っ

Hさんっ♡ ホントにいつもいつもありがとうございます m(_ _)m

IMG 0900

IMG 0901

IMG 0904

IMG 0902

福田のパン屋さんが! なんとお祝い用のパンを作ってくれるらしく!

祝!の袋入りのパンが! なんと50個×4種類味。200個も!!

頂いてすぐに食べさせてもらいましたが、めちゃ美味しかったのデス♫

パンなら子供もオトナも喜ぶし! こんなサービスやってるんですね!?

たくさんの頂き物をしてしまって…、ホントに申し訳ありませんっ。

祭りは楽しめましたか…!? 自分酔っ払ってフラフラで…。

ろくにお話も挨拶も出来ずにゴメンナサイッ。

お礼でお渡しするモノを用意してますので♫

是非近いうちに来て下さいね〜〜!!!

 

 

 

 

IMG 0745

お子さんの産まれる数日前なのに、わざわざ届けて下さったO夫妻♫

般若に名前入りの大判焼き…涙。 本当にありがとうございます…!!!

少しずつちぎって本人にも食べさせてやりました♡

ご出産おめでとうございます! 次は自分がお店にお邪魔します♫

 

 

 

 

IMG 0863  バージョン 2

I さん、ありがとうございましたっ!!!

お祝いにゆうとの洋服頂きました♫ またお店遊びに来て下さい♫

酔っ払いがいっぱい絡んじゃってスミマセンっ汗

 

 

 

 

IMG 8684

お祭り前にちょっとご相談させて頂いた産まれた町の大先輩の、

Kさんご夫婦からのプレゼント♪ ミニチュア木札もう一個ゲッツ♡

色々とありがとうございましたっ!!!

本番も来て頂いて感動して頂いて、すごく良かったと…。ウレシイです!

 

IMG 8688

凧の浜松。佐鳴台の般若の由来…。そうだったんだぁ。へえ×23 ww

 

 

 

他にもお祝いのお酒がこんなに…(゜o゜;)

DSC 3544  バージョン 2

予想以上でビックリしましたっ。 ありがとうございましたっ!!!

 

 

DSC 3549

しかも並びきれずに3〜4列になっちゃって…汗

後ろに入って熨斗が隠れちゃった皆さん。ゴメンナサイっ。

主役となる目立つはずの樽酒2本すらも隠れてほぼ見えない…汗。

升を積んでる板の下に

棚がもう2段位は欲しかったですね。。

 

 

 

 

 

]]>

浜松祭り佐鳴台般若連勇杜初 頂き物編” への2件のフィードバック

  1. 市長とコラボしてる♡嬉しい
    たくさんの方からお祝いされて、辻くん、千里ちゃん、ゆうとくんの人柄だね\(^o^)/

  2. Rieさん
    ありがとうございましたッ!! 良い画が撮れました♪
    たまたまですが、Rieさんも含め良い人達に恵まれて、
    ホントーに、しあわせモノです!
    これからUPする凧場編でもたくさん活躍してもらってます♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です