店長のぼやき

佐鳴台ホワイトストリートのマンホールのフタ♪

NewImage

なんてコトないのだけれど…、マンホールのフタの話…ww

ホワイトストリートのマンホールのフタは色々なデザインがあるって。

ネットで知って気になってて、散歩ついでに写メって来ました ♫

 

 

 

まあ、この浜松。車社会なんで。

今まで歩く…。なんてコトは滅多になかったのですが。

ちょっと散歩する機会が増えましたから。

ネット上でご近所さんが紹介してた、マンホールのネタを思い出して。

初めてアシモトを気にしながら散歩してみました♫

 

 

車でピューって生活では。

まず出会わない、小さな発見ですがね♪

ゆーくりアシモトを見つめるコトで。

小さなシアワセ発見できるコトもありますね♪

 

 

 

IMG 6774

WHITE STREET 佐鳴台  鳥と虹と太陽と月と☆と雲。PEACEです。

 

 

 

IMG 6773

WHITE STREET 佐鳴湖  佐鳴湖を泳ぐ鴨かな。

 

 

 

IMG 6775

佐鳴台の佐ッ! 後で写真見て気が付きましたが…、

魚の形しておりましたww 佐鳴台のサは魚のサッ!? ww

 

 

 

IMG 6776

SANARUKO 花の♫が並んだ楽譜。真ん中は佐鳴湖の形ですか?

 

 

 

IMG 6777

SANARUDAI WHITE STREET シアワセの四つ葉のクローバーが、

方位磁石になって北を指してますが…。

あ。これホントに北を指してるか確認するの忘れたww

もしマンホールの回し具合でピッタリ合ってたら…。芸が細かい!!! 笑

 

 

 

IMG 6778

White Street これはシンプルに道路を表してるのかな? ね?

 

 

 

IMG 6779

S・WHITE・STREET

車と自転車。子供が手を挙げて横断歩道を渡る姿。

市が管理するマンホールにしてはデザインがなかなかオモシロイ♡

こういう遊び好きです!

無駄な遊びみたいな仕事!なんて思いません。

アシモト見て発見してもらえる小さなこだわり。

同じ時間とお金を掛ける仕事の中にオリジナルのアイデアを放り込む。

良いじゃないですかッ♫

機械的な単純作業を楽しく仕事しちゃう!

その精神がタノシサを周りにシェアするのだと思います。

スペインのバルセロナなんか街中が楽しいしww

楽しませる人がたくさんいる街ほど。

楽しみ方が上手な子供達が育つと思います♫

 

ちいさな発見。ちいさなシアワセでしたっ。ww

 

]]>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です