店長のぼやき

祝酒のプレゼントにはコレっ!

ミニ樽.psd

浜松の人達は五月の3と4と5の日にはアホになる理由はコレ。
そう、祭りに欠かせない祝い酒。もちろん日本酒です!

ちょっとプレゼントに面白い祝い酒を見つけたのでご紹介♪

浜松祭りの樽酒は4斗樽(72リットル)でもいっちゃいます!
見かけ倒しじゃ粋じゃないので底上げはありません。

それを何人ものお祭りバカ達で代わる代わる”イッキ”して
ものの15分程度で平らげてしまいます。

そりゃ誰だってすぐにアホになっちゃいますよね(笑)

それにお祝いに駆けつけるのには手ぶらじゃ行けませんよね。
でも子供のお祝いですがオモチャやお菓子を持ってくる人はいません。

そうです。みんなビールか日本酒持って集まっちゃうんです。
それをよってたかって一晩で飲み尽くすワケですから
とても気力、体力のいる三日間となるわけです!

こちらが紹介したいミニチュア樽酒。
ミニといっても一升ありますが・・

DSC_0118.JPG

毎年母校の中部中学校の同級生のお祝いにはこのミニ樽が恒例になってます。
他の方や町内の用意した祝い酒の顔を潰すほどでしゃばらないし
もちろん普通の一升瓶より楽しみがいがありますし。

今年も同級生で連名募って登場です。

DSC_0121.JPG

去年は知りませんでしたがここの酒屋さん
かなりオリジナリティがありまして。
オーナーが手書きで宛名とメッセージを書いてくれます。(有料)

これがものすごく気に入ったので今年はお願いしました。

DSC_0124.JPG

これなら終わった後も良い思い出になりそうですよね。

後、一升瓶にもちろんやってくれます。
コレはお祭り使用ですが、普段ならワインボトルにお願いしたり。

母の日にも良いですよね! 
似顔絵も描いてくれるみたいですし♪

DSC_0184.JPG無骨な一升瓶よりオシャレですよ。

DSC_0194.JPGDSC_0189.JPG

この下の ”凧” が個人的にお気に入りです。
浜松の方ならシビレますよね(笑)

DSC_0215.JPGDSC_0196.JPG

最後にこちらは当店オリジナルのワイン。
開店記念に皆様に差し上げた物です。
これは自分のアイデアでやったんです。
だからきっと感性がピピッときちゃったんでしょうね(笑)

DSC_0179.JPG

そうそう。母の日のプレゼントは準備しましたか!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です