今回シンガポールの旅で、『ラッフルズホテル』が母の念願。
海外にやらしてもらった恩返しなので、
↑↑ ハウスキーパーがカワイイ事してくれます。
ベッドメイキングの際にメッセージを残してくれました。
でも…。 HARIGATO じゃ、ハリガト。 だよ?
↑↑ 朝食ビッフェ後のプールは欠かさず♪ プールサイドでPC最高♪
さて本日も忙しい一日の始まり始まり〜!!
↑↑ 今回、母の念願の豪華な名門ホテル、ラッフルズホテル。
『東洋の真珠』と評されるネオルネッサンス様式のコロニアルホテル。
高すぎて泊まらせてはあげられませんが…。見学で許して〜。
↑↑ 入り口にはマスコット的存在のドアマン。
この人の人形が中で、売ってました。
↑↑ この先は宿泊者のみ。
この階段を降りてくる若いカップルが。。 どんだけセレブなん?
↑↑ 庭の見事な南国庭園。 ナチュラルゴージャス。 空気がウマイ♪♪
↑↑ 40以上ものショップが並んでます。
↑↑ お店もデパートとは違って、雰囲気ありますね。
↑↑ この真ん中の人が、またも登場。 この国の祖 ラッフルズ卿。
ホテルは1997年にシンガポール政府より国宝に認定されています。
こんなリッチなホテルが第二次世界大戦時には日本将校の宿舎に(驚)
世界中が知ってる、日本人の知らない歴史。まだまだあります…。
↑↑ 真っ白な宮殿の様な建物にエスカレーターにルイビトン。
ん〜〜、全くもってミスマッチなのにまとまってる…。
当店もそんな感じが理想だなぁ〜。 色々あるのに統一感がある感じ。
↑↑ 見て歩くだけでも、世界遺産的な価値はあります。
やっぱり、歴史のある建物は違うなぁ〜。
↑↑ バリでみるホテルの光景にも似ています、この感じ。
真ん中にプールがあれば、まさにバリ。 でも周りの高層ビルは無い!
↑↑ 超巨大なモンステラ! 我が家のもこんなにデカくなるかな…。
↑↑ 庭に落ちてる椰子の実発見。 頭にポコ〜ンと降ったら気絶ですね。
↑↑ そして昼真っから酔っぱらいに伝説の 『ロングバー』 へ ♪
この看板。 『店は45歩先』って表現がオシャレですよね。
↑↑ この長いカウンターが 『ロングバー』 の名前の由来。
↑↑ これがシンガポールを代表するカクテル『シンガポールスリング』
このジンベースのカクテルが生まれたのがココ、ロングバー。
↑↑ もう一つ名物は、ピーナッツ。 一席に一つ、この山盛りが。
↑↑ この殻なんですが、浜松のピーナッツハウス覚えてます?
あそこと一緒で、殻は下に捨てて良いんですよ。シンガポールなのに!
でも、ほとんどの欧米人は机の上に固めてました。慣れないですよね。
だって、建物の外でやったら、即罰金ですもんね。
↑↑ レトロアンティークな雰囲気が落ち着くし、大好きな空間でした。
高級さも感じつつ、東南アジアらしいナチュラル感もたっぷり♪
心地よく酔っぱらって、次なる目的地へっ! 外は暑いだろ〜な〜…。
今日も ↓ワンクリック↓ お願いします。
“ラッフルズホテル & ロングバー” への4件のフィードバック
なつかしい~~~
ラッフルズ&ロングバー、私も行きました!!
ラッフルズで『ハイティー』した?
無類の紅茶好きなお友達が、アールグレイが世界一っていってた。
ロングバーで私もシンガポールスリング飲んだよお。美味しくなかったけど・・・
Rieさん>
ハイティー?? 紅茶のお酒ですか?
シンガポールスリングは、とりあえずって感じですよね。
でも。。
昼間っから、しっかり顔真っ赤でしたけど…(笑)
あっ!Rie=お酒 の発想でしょ~~
ハイティーはサンドイッチとか、ケーキとかスコーンが三段にのせられていて、それを食べながら美味しいお紅茶を飲むんですよー・・・
Rieさん>
あ、ホテルでやってる、イングリッシュティーってヤツだ!
Rieさん=お酒
ハイ=アルコール
な発想でした、バレバレですね m(_ _)m
セレブリティー感タップリですね♪