店長のぼやき

復活モンステラ〜♪♪

monstera.psd

オープンのお祝いで友人からもらったモンステラ

大好きな観葉植物なのでOPEN当初はおにいましたが、

最近では自宅で伸び伸びしていました…、

で、気がついたら最近。 急に元気がなくなってきて…

グングン伸びてたクセにいきなり み〜んな向いちゃったんです。

水分足んない時なら、水を上げるとグゥ〜んと上を向いて。

分かりやすい復活を見せてくれてたのに、今回は全く

病気にかかったか、根腐れしたのか心配で…。

友人の買ってきてくれたお店に相談しに行く事に。

を買い換えるついでに、ちょっとお預けしたんですが。

そしたら! なんと! 超元気復活!!!  良かった〜〜!!!

DSC_0002.JPG

↑↑ 見違えるほどに元気になりました。

何せ来た当初はちっちゃかったみたい…。

今となっては思い出せませんが。

上の面積に対してが少なかったのかな?

植え替えも一切しないで2年半ほど経っちゃったから。

DSC_0107.JPG

↑↑ 観葉植物全般大好きですが、特にモンステラは好きだな。

南国オーラも好きだし、葉っぱの形が好き。

そもそもツルが好きなのかな。

店先アイビーワイヤープランツガンガン勢力を伸ばしてるし。

IMG_7804.JPG

↑↑ 復活しかったので、しばらく店内に置いてみます。

でも、店内はハロゲンランプがこいつらには良くないので。

それに、エアコンの時期にもなってくるし。

しばらくしたら、帰宅させますが、

しばらくの間、みなさん。よろしくですm(_ _)m

 

今日も ↓ワンクリック↓ お願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です