オデカケフォトログ:国内

カーナビよ、三重県長島はすぐそこだ!

A.psd

本日は定休日です。東名から伊勢湾岸道路に入り長島へ。
前回ブログで紹介したなばなの里1なばなの里2 を見に長島に行きましたが、その時に前座的役割でアウトレットに立ち寄ったところ見る暇も無く移動してしまったのでリベンジです。

カーナビに聞いてみたら、なんと御殿場より三重県の方が近い事にまずビックリ! 同じ県内よりも2県向こうの三重の方が近いなんて(驚)

それにしてもカーナビ。便利なようで不便なようで・・。
というのも自分の車のナビはデータが最新版ではありません。
その為新しい道路はもちろん彼の記憶にはございません。

DSC_0019.JPG

東名から伊勢湾岸道路に入ろうとしたら、その時です。
何を思ったか完全に目的地手前で東名から降ろそうとするのです。
イヤ、まだ先だと自信を持って無視。するとすぐにまた降りろと。
それを無視して伊勢湾岸道路に入るとナビはいきなり空を飛び、道無き道を行き始めました(笑)

DSC_0038.JPG

完全にパニックな彼は高速道路上ありもしない交差点を表示してやれ右に曲がれだの左に曲がれだの。 北も南もわからずに彷徨ってましたね(笑)

実は今回はこうなる事は前回の経験で分かってましたが、初めて行った時の帰り道の事。少々疲れたのか当てにしてないつもりで設定したナビのここで降りて下さい!の声に反応してしまい慌てて高速道路を降りてしまったのです。最悪ですよね。もう一回高速に乗る羽目に(悔)
完全に機械に頼った自分が情けない・・。ブルーハーツというバンドの曲の歌詞。”ナビゲーターは魂だ” のフレーズが思い浮かび反省です。
これは負け惜しみですが、日本も高速タダにすればきっとみんな日本中気軽に動き回って地方経済が潤うのにっ。

DSC_0047.JPG

目の前にはナガシマスパーランド。久々の遊園地の風景にワクワクしましたが、今回は断念。
実は絶叫マシーンが大好きです。ラスベガスのストラスフィアのアトラクションも深夜に制覇しちゃうくらい! 次回は遊園地メインに来て童心に帰りたいッス!

では、ランチのグルメレポいきま〜す(笑)

IMG_4781.JPG

こちらは名古屋に昭和30年から続く老舗の江南ラーメンからっ。

”黒胡麻じゃあじゃあ麺” です。辛さ抑えめで食べやすいっ!
麺もオリジナルでタレに絡みやすくて美味しいですよ。

IMG_4782.JPG

そしてこちらご存知矢場トンの味噌カツ丼です!
昔は名古屋出張があると良く行ってました。おすすめは超でっかいわらじ。本当にわらじの大きさで出てきます(笑)
こちらも昭和22年来の老舗の味。超有名店ですね。大好きです。

なぜだかここのフードコートには名古屋名物だらけ。
他にも名古屋コーチンの”鶏三和”やきしめんの”宮きしめん”、ひつまぶしの”稲生”などの老舗も揃ってましたよ!

ん〜、どこのお店よりも品揃えが良かったと思うのは私だけでしょうか??

DSC_0119.JPG

最後に名残惜しい遊園地の夜景がキレイだったので・・。

DSC_0107.JPG

DSC_0095.JPG

DSC_0092.JPG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です