食べログ

THE TAIYAKI & 金伝丸 冬休み日記

taiyaki.psd

お正月休み熊谷ノンビリ過ごした帰りに、渋谷プラリ

初売りをちょっとのぞきに。 パソコン&カメラもちょっと見て。

結局、食べ飲み正月なんですけどね、毎度の事。

 

IMG_8411.JPG

↑↑ 1/3の渋谷〜。 いつも仕事で来てるから。

完全に休みでプラプラするなんて、学生時代以来か?

 

IMG_8413.JPG

↑↑ センター街に出来てた話題たいやきやさん、

通りがかりにちょっと寄ってみました。

日頃ギャルちゃん達並んでるらしい、この店。

 

IMG_8416.JPG

↑↑ その名も。 

THE TAIYAKI ~ CRISPY HOT SANDWICH ~

ザ・たい焼き ~ クリスピー ホット サンドウィッチ ~

名前も全然和風ではないでしょ? 海外向け?って感じの…、

 

IMG_8414.JPG

↑↑ だって、このメニュー見て下さいよ〜!

チーズカレードッグ(インド)ジャーマンポテト(ドイツ)

 

IMG_8415.JPG

↑↑ イタリアン(イタリア)スウィートポテト(アメリカ)

ってな具合。ジャパンはもちろん小豆でした!

 

IMG_8420.JPG

↑↑ たい焼きクリスピーってだけあって、カリカリサクサク♪♪

 

IMG_8422.JPG

↑↑ 今回はチーズカレードッグ(インド)に挑戦!

中にウィンナーも入ってて美味しかったですよ。

このオイシサなら『たい焼き』じゃなくても… って気もするし。

今旬な『たい焼き』だからこそ、おもしろい! って気もするし。

でも、ま、おいしいんです。

 

IMG_8425.JPG

↑↑ ついでにセンター街お昼〜。 お初ラーメン『金伝丸』

 

IMG_8426.JPG

↑↑ 横浜家系みたいなんですが、店名し。

家系定番太麺 以外にも 細麺 が選べます。

 

IMG_8427.JPG

↑↑ さてこちらはマニアックメニュー! ガーリックバターチーズ

一日百食人気らーめんとくれば、挑戦せざるを…。

 

IMG_8428.JPG

↑↑ CHISATO はこの店定番、イチオシの特丸! 豚骨醤油です!

家系十八番。やっぱりウマイですね〜。(ってヨコからつまみ食い

 

IMG_8430.JPG

↑↑ 店長はコチラ。マニアックガーリックバターチーズ

ちょいピリ辛系? 担々麺系スープ太麺固めチーズてんこ盛り

次の日も店は休みだから、ガーリックガッツリ効いても全然平気

並んでるだけあって、ウマカッたなぁ〜♪♪

  

IMG_8433.JPG

↑↑ 109の裏手に郊外型のヤマダ電機が!(驚〜)

っとそのちょうど向いに変わったショップが…ブラックだし…。

 

IMG_8434.JPG

↑↑ こちらなんとマルボロショップ〜でした (驚〜)

 

IMG_8435.JPG

↑↑ んで、なんとココ。

パッケージオリジナルデザインできるらしいんです。  へぇ〜〜。

たばこ随分昔にやめたので、それほど感動&関心は無いのですが。

たばこも今や400円。 そのうち500円へ…。

愛煙家にとってはキビシイ環境になってくだろうけど。

タバコ売る側も もちろん大変なんですよね。

でも、こんな新しいアイデア&動きを見るのが大好きです。

 

当店もどんどん珍しい でいて、コレが欲しかった〜!

を紹介できるようなお店今年も目指しま〜す!

 

本年も ↓ワンクリック↓ お願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です