オデカケフォトログ:海外

世界遺産アンコールワット カンボジア

ancorwat.psd

カンボジア世界遺産巡り。 まずはアンコールワットをご紹介。

サンライズサンセット空振りでもこれだけのスピリチュアルスポット

人間歴史偉大さを感じるのには充分過ぎるのです。

 

まずはアンコールワットから! 朝日次いでにそのままラウンド

 

DSC_0474.JPG

 

<アンコールワット>

 

DSC_0461.JPG

↑↑ 朝日も見たし、このまま世界遺産アンコールワット探索

 

DSC_0237.JPGDSC_0250.JPG

↑↑ シェムリアップ街中からトゥクトゥク15分〜20分位

今、早朝往復相場US$7だけど、そこからは交渉次第かな。

早朝約束もしっかり守ってくれる若いトゥクトゥクドライバー達はみんなマジメですね。感心します。ま、仕事か。

 

DSC_0261.JPGDSC_0287.JPG

↑↑ 第一回廊。壁面のレリーフヒンドゥー教神話がモチーフ。

1431年600年にわたりインドシナ半島を治めたアンコール王朝アユタヤ王朝により滅亡した後も仏教聖地として守られてきたんですね。

 

DSC_0275.JPGDSC_0280.JPG

↑↑ 800年以上の長い歴史を誇る回廊の彫り物には色んなメッセージが…。

この美しい浮き彫り(レリーフ)装飾クメール宗教美術完成形

 

DSC_0317.JPG

↑↑ 全長800m近くをグルリ。

徳川家光古代インド仏教寺院『祇園精舎』勘違いしたほどの偉大聖なる寺院。か、なるほど。

 

DSC_0313.JPGDSC_0314.JPG

↑↑ 第二回廊から中に…(左)   後ろに掘られた神様のマネ♪(右)

 

DSC_0356.JPG

↑↑ 第二回廊から第一回廊を臨んでみると…、足下に??

 

DSC_0355.JPG

↑↑ デタァ〜!世界遺産ポイ捨て! 昔吸ってたから言えないけど。

そりゃ世界中吸える所減りますよ。あなたは愛煙家?ただの喫煙家

 

DSC_0453.JPGDSC_0446.JPG

↑↑ 十字回廊千体仏名残(左) 一緒にお参りしてきました(右)

 

DSC_0488.JPGDSC_0353.JPG

↑↑ モンク達ビデオカメラ片手に…(左)  第三回廊(右)

 

DSC_0388.JPGDSC_0381.JPG

↑↑ 通気採光の為の連子窓(左) テヴァター像(右)

 

DSC_0428.JPG

↑↑ 巡礼者たちがここで身を清めたとされる沐浴池

お清め用がプールばりにデカイ! なんとコレ4っつも!

 

DSC_0392.JPG

↑↑ 中央祠堂の中には入れません…。

神との交信の場所と考えられた場所。今は仏像が置かれてるみたい。

階段って言ってもメッチャ急なんです! カンボジアンの奥に見える木の柵階段の入り口。そう、あのみたいのが階段です。

要注意です。カンボジア遺跡そんなんバッカシ

暑いからビーサン? ナメテたらマジで痛い目みますよね(笑)

富士登山ビーサンで来る外国人みたいになっちゃいますよ〜。

 

DSC_0183.JPG

↑↑ アンコールでは、入場券が必要。オトナ1日$20フリーパス

3日券$40。今回は一日券3人分GET

サンライズリベンジの場合はもう1日券買っても3日券と同じだし。

 

DSC_0184.JPG

↑↑ 超アナログイメージカンボジアでの驚きはCCDカメラで写した顔写真付きのパスなんです。ココだけハイテク〜!? 2分程度で出来ます(笑)

ちょっとした記念にもなりますしね。

そしてコレが便利なのはアンコールワット以外にこのパスで入れる遺跡シェムリアップ中にたくさんあるんですよ。フルに使えば結構モトは取れちゃいます♪

 

DSC_0853.JPG

↑↑ 早朝出発だったのでホテルに戻り、朝食&休憩…&BEERRRR

さ〜て次はどこに行くかな ♪

 

みさなんに、いつも計画的マメだね!って誤解されますが…。

店長を良く知る人はご存じの通りノープランオトコです!

言わば行き当たりばったり。 ガイドブックを読むのはいつも現地

つまり紹介付き地図として利用してます。

まずは現地距離感天候体感してから。

さ〜て今日はどうするか…。から一日が始まります♪

行き当たりばったり&思いつき達人ですから(笑) 

 

世界遺産アンコールワットに ↓ワンクリック↓ お願いします。

世界遺産アンコールワット カンボジア” への0件のフィードバック

  1. お久しぶりです~♪

    いやぁリゾート、イイですね!
    また、アンコールワットw行きたいです^^
    アンドレ・マルローも感激した、この寺院遺跡!
    おみやげにレリーフを持って来ちゃったとか?
    でも、ダメです。今は人類皆の財産だからね!

    ブログもアンコールw
    ワットもアンプも高出力でお願いしますぅう!
    って、ちと違うね@@

  2. お久しぶりですね〜! お元気ですか?
    そうなんです。激安チケットを発見しまして♪
    さすがに常夏でした、昼間は酷暑なんですが…(笑)

    カメラを手にして以来、世界遺産に魅了されています。

    >ブログもアンコールw
    そうなんです。海外レポート楽しみにしてる方もいらっしゃいますが、ほぼ洋服ブログを待ってらっしゃるので(当たり前か)
    今回は写真整理しながら交互にUPして行くコトにしました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です