オデカケフォトログ:海外

宗教都城 アンコールトム

ancortom.psd

ご存じアンコールワットよりも巨大な遺跡アンコールトム

とにかく広くデカクて。 隅々まで見てたら暑さ階段にやられます。

運動不足だったので久々に超良い運動! 汗だくッ!

 

DSC_0550.JPG

↑↑ 130m欄干には阿修羅像がズラッと。

ほぼ建設当時の物ですが、二番目にこっそり混じってる方。

明らかにレプリカなのがバレバレです(笑)

 

DSC_0552.JPGDSC_0556.JPG

↑↑ アンコールトムに乗って回れるみたい。時間ナイから急ぐね。

 

DSC_1303.JPG

↑↑ 若いツアリストはもっぱらチャリンコ

健康的かつ経済的。ってどこの国にいても同じか。

 

DSC_0570.JPGDSC_0568.JPG

↑↑ これが南大門メインゲートです。 スッポリ

 

DSC_0584.JPGDSC_0649.JPG

↑↑ そうそう。モジャモジャ頭トレードマーク店長ですが、サッパリいっちゃいましたよ♪ 前の国会以上ネジレてたのにっ!

 

DSC_0700.JPG

↑↑ さすが仏教大国。 タイにも似た光景

 

DSC_0606.JPGDSC_0601.JPG

↑↑ さてアンコールトムの中心『バイヨン』へ。

仏教寺院として建てられて、ヒンドゥー教寺院になったり。

 

DSC_0623.JPGDSC_0628.JPG

↑↑ の向こうのの向こうのの向こうの…(左)

階段はこう見えてメッチャ急です! カメラじゃ伝わらない…。

 

DSC_0644.JPGDSC_0658.JPG

↑↑ この中の礼拝堂にてお線香を(左) こちらもんで(右)

 

DSC_0666.JPG DSC_0665.JPG

↑↑ バイヨンの中に人が?(左)   あっ! アイツはッ!(右)

 

DSC_0673.JPG

↑↑ バイヨン名物はなんといってもこの

DSC_0662.JPGDSC_0672.JPG

↑↑ 顔、顔、顔、顔! 阿修羅マンはこっから来たのか!

 

DSC_0685.JPG

↑↑ 観光は子供には退屈だよね〜、確かに。

オレもカメラ持ってなきゃ来なかっただろうな(笑)

 

DSC_0587.JPG

↑↑ まスゴイ建物でした。石で出来た要塞の様な寺院

これが寺とは、日本とは全く違うな…。

 

DSC_0741.JPG

↑↑ 王宮の入り口。 象のテラス。 よくみると柱がだ。

 

DSC_0753.JPG

↑↑ カンボジア(シェムリアップ)チャリが似合う。

 

DSC_0761.JPG

↑↑ ホントに天空の城ラピュタの中にいるみたい。

 

DSC_0758.JPG

↑↑ 飛行石は落ちてないか?? 巨神兵はいないか?

こんな風景。映画家マンガ家には最高インスピレーションだろうな。

 

DSC_0775.JPG

↑↑ 『天上の宮殿』と呼ばれたピミアナカスって言う王の為の寺院

 

DSC_0780.JPGDSC_0781.JPG

↑↑ って言ってもこの階段! こんな急な勾配! 段差もあるし。

どんだけ足腰強い王なんだよ、いったい!

って思って登ったら赤ちゃん背負ったお母さんが上にいた(驚)

 

DSC_0788.JPG

↑↑ カンボジアはこんなんばっかり! まだ甘いかも…。

 

DSC_0819.JPG

↑↑ 迷路の様な路地の中。 壁一面がこんな。

 

DSC_0817.JPGDSC_0814.JPG

↑↑ すげぇーな。でも、こんなんばっか見てるとマヒしてきた…。

トムってだッ!って思ってたけど。アンコールトムさんスゴイです。

アンコールトム! トムよ、もう一度! なアンコールではありません。

 

そんなアンコールトムにも ↓ワンクリック↓ お願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です